斬新さと新しい世界観を持つゲーム体験を提供する

 エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオが、坂口博信氏がCEOを務めるミストウォーカーとの協業を発表。新作ゲームタイトルの共同開発を開始したことを明らかにした。タイトル名、ゲームの内容、リリース時期などについては順次発表していくとのことだ。両社のコラボによりどのようなタイトルが生み出されるのか、楽しみにしたい。

ミストウォーカーとシリコンスタジオが協業を発表 新作タイトルの共同開発に着手_03
ミストウォーカーとシリコンスタジオが協業を発表 新作タイトルの共同開発に着手_02

 以下、リリースより。


■協業について
 今回の協業は、ミストウォーカーが持つ卓越した想像力に、シリコンスタジオが持つ技術力や長期運営力を組み合わせ、 世界中のゲームファンに最高の体験を提供することを目的としております。共同開発によって生み出される斬新さと新しい世界観を持つゲーム体験に、どうぞご期待ください。

■イメージイラスト

ミストウォーカーとシリコンスタジオが協業を発表 新作タイトルの共同開発に着手_01

■ミストウォーカー 坂口博信氏からのコメント
 丁寧に魂をこめてつくるストーリー、システム、グラフィクス、音を、シリコンスタジオの卓越したプログラミング技術によって結びつけることで、心躍るような作品が創れると感じています。 最高のゲームとなるようチームとして全力で開発を進めたいと思います。(MISTWALKER CORPORATION CEO 坂口 博信氏)

■ミストウォーカーについて
 ミストウォーカーは、坂口博信率いるゲームデザインを主体としたスタジオです。よりクオリティの高い作品を生み出す ことをコンセプトに、プロデュースや、シナリオ・システムデザイン・コンセプトアート・3DCG などの制作を行っています。

■シリコンスタジオ株式会社について
 当社は世界最高レベルの技術力をもって創る人と愉しむ人に感動を与えることを目指す企業です。ゲームや映像制作スタ ジオ向けに 3DCG 技術等を提供する開発推進・支援事業、一般ユーザー向けにゲームコンテンツを開発・提供するコンテ ンツ事業、クリエイター職の派遣・紹介に特化した人材事業の 3 事業を展開しております。企画、技術、人材、運営など、 ゲーム企業が抱えるすべての課題をワンストップで解決できることが強みです。