6人同時プレイもできるお絵描きバトルゲームが登場

 セガ・インタラクティブは、2016年2月19日・20日に千葉・幕張メッセで開催されている“ジャパン アミューズメント エキスポ 2016”にて、自分が描いた絵が画面上に登場し、敵戦闘機と戦うお絵描きアミューズメントマシン『らくがきカードバトル撃墜王』を公開した。

 以下、リリースより。


『らくがきカードバトル撃墜王』
描いた絵が飛び出す!絵が戦闘機になってバトル開始!!

 「カード」「お絵かき」「競う」「戦う」といった子供が大好きな要素が詰まった新ジャンルのアミューズメントマシンが登場!
 『らくがきカードバトル撃墜王』は、自分で絵を描いたり、色を塗ったカードをモニター上に置くと、その絵がリアルに画面上に現れます。
 操作は簡単で、ボタンを押すと、絵からミサイルが発射され、敵の戦闘機を攻撃します。
 ゲームは6人同時にプレイすることができ、みんなで一緒に楽しく盛り上がることができます。

《製品特長》
描いた絵が飛び出す!
 無地カードもしくはぬり絵カードを購入し、無地カードに好きな絵を描いたり、ぬり絵カードに色を塗ってカードをモニター上に置くとバトル開始! 描いた絵がスキャンされて飛び出します。
描いた絵で戦闘機の強さが決まる!
 描いた絵・ぬり方によって戦闘機の強さが変わります。絵の上手い下手で戦闘機の強さが決まらないので、子供も大人も平等に戦えます。「ぬり絵」カードは10種類あり、小さなお子様や絵を描くのが苦手な方でも楽しく遊べます。
ボタン連射攻撃!
 ボタンを連打するとミサイル攻撃ができます。ボタン連打が苦手な小さなお子様は、ボタンを押さなくても自動攻撃を行うため、年齢、スキルによって大きな差が出ないようになっています。
6人同時プレイ!
 仲間や居合わせた方と一緒に楽しめます。6人揃わなくても、それまでに子供達が描いた戦闘機がCPU機として登場し、6機で戦闘する仕組みとなっています。

自分が描いた戦闘機の絵が、画面上に飛び出して戦う! 『らくがきカードバトル撃墜王』情報公開【JAEPO 2016】_02
自分が描いた戦闘機の絵が、画面上に飛び出して戦う! 『らくがきカードバトル撃墜王』情報公開【JAEPO 2016】_03
自分が描いた戦闘機の絵が、画面上に飛び出して戦う! 『らくがきカードバトル撃墜王』情報公開【JAEPO 2016】_04
自分が描いた戦闘機の絵が、画面上に飛び出して戦う! 『らくがきカードバトル撃墜王』情報公開【JAEPO 2016】_05
自分が描いた戦闘機の絵が、画面上に飛び出して戦う! 『らくがきカードバトル撃墜王』情報公開【JAEPO 2016】_06
自分が描いた戦闘機の絵が、画面上に飛び出して戦う! 『らくがきカードバトル撃墜王』情報公開【JAEPO 2016】_07
自分が描いた戦闘機の絵が、画面上に飛び出して戦う! 『らくがきカードバトル撃墜王』情報公開【JAEPO 2016】_01

らくがきカードバトル撃墜王
メーカー セガ・インタラクティブ
対応機種 ゲーセンアーケード
発売日 2016年夏稼働予定
備考 プレイ人数:1〜6人