DLC第2弾以降で追加シナリオなども配信予定

 コーエーテクモゲームスは、本日2016年2月18日に発売となったプレイステーション Vita、プレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『進撃の巨人』について、有料ダウンロードコンテンツ第1弾の配信を開始した。

 有料ダウンロードコンテンツ第1弾として配信されたのは、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、4人のキャラクターの“春”モチーフにしたコスチュームと武器。

 ダウンロードコンテンツ第2弾以降は、毎週木曜日に配信が予定されており、衣装や武器だけでなく、追加シナリオなども用意されている。

 以下、リリースより。


 当社は、PlayStation4/PlayStation3/PlayStation Vita用ゲームソフト『進撃の巨人』を本日2016年2月18日(木)に発売いたしました。
 また、キャラクターのコスチュームと武器が楽しめる有料ダウンロードコンテンツ第1弾の配信を開始いたしましたので、併せてご案内いたします。

 本作は、アニメ「進撃の巨人」の独特かつ魅力的な世界を忠実に再現。人類を食らう脅威「巨人」 に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘を、新たに開発したビジュアル表現である、物理レンダリングによる“物理トゥーンシェーダー”で描き出し、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面が展開します。原作ファンにはお馴染みの「巨人」と戦うための装備「立体機動装置」による、大空を自由に飛びまわる高速移動の爽快感と、仲間とともに敵を討つ共闘アクションをお楽しみいただけます。

 今回の有料ダウンロードコンテンツ第1弾は、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイの4名のキャラクターの“春”モチーフのコスチュームと武器です。袴や振り袖、さらに羽子板型のブレードなど、ここでしか手に入らないアイテムで、ゲームの世界をお楽しみいただけます。

 さらに、第2弾以降は毎週木曜日に配信予定。追加シナリオなどもご用意しておりますので、ご期待ください。

■有料ダウンロードコンテンツ第1弾概要
配信開始日:2016年2月18日(木)

・エレン追加コスチューム“「正月」衣装”
価格:350円+税

『進撃の巨人』本日発売! 有料DLC第1弾として“春”をモチーフにしたコスチュームと武器が配信開始_01

・ミカサ追加コスチューム“「正月」衣装”
価格:350円+税

『進撃の巨人』本日発売! 有料DLC第1弾として“春”をモチーフにしたコスチュームと武器が配信開始_02

・アルミン追加コスチューム“「正月」衣装”
価格:350円+税

『進撃の巨人』本日発売! 有料DLC第1弾として“春”をモチーフにしたコスチュームと武器が配信開始_03

・リヴァイ追加コスチューム“「正月」衣装”
価格:350円+税

『進撃の巨人』本日発売! 有料DLC第1弾として“春”をモチーフにしたコスチュームと武器が配信開始_04

・追加コスチューム“「正月」衣装セット”
価格:1,200円+税

『進撃の巨人』本日発売! 有料DLC第1弾として“春”をモチーフにしたコスチュームと武器が配信開始_06

・追加武器“「正月」セット”
価格:200円+税
セット内容:“大筆と羽子板”、“門松”、“独楽(こま)”

『進撃の巨人』本日発売! 有料DLC第1弾として“春”をモチーフにしたコスチュームと武器が配信開始_05

■今後の配信スケジュール
第2弾:2016年2月25日(木)
第3弾:2016年3月3日(木)
第4弾:2016年3月10日(木)
第5弾:2016年3月17日(木)※第1~4弾一括購入
※全点購入される場合は、一括購入がお得です。