『デッド オア アライブ エクストリーム 3』ファミ通水着コンテストの結果を発表!

ファミ通.comにて募集した、『デッド オア アライブ エクストリーム 3』(『DOAX3』)水着デザインコンテストの結果を改めて発表します!

●大賞の2作品は週刊ファミ通の特典DLCに!

 コーエーテクモゲームスより2016年3月24日に発売される『デッド オア アライブ エクストリーム 3』。ヒロインたちが南の島でバカンスを楽しむ様子を、心いくまで眺められるタイトルだ。

 そんな本作では、水着デザインコンテストを実施。"キュートでオシャレな水着”というお題に対して150以上もの応募があり、大賞(ファミ通賞とTeam NINJA賞)に輝いたふたつの作品は、週刊ファミ通特典のダウンロードコンテンツとしてゲーム内に実装される。

 コンテストの結果は、2016年1月30日~31日に開催された”闘会議2016”で発表されたが、本記事では改めて、その発表を振り返っていこう。“マリー大好き”さんがデザインしたファミ通賞の水着は、本作の発売と同じ2016年3月24日発売の週刊ファミ通につく予定。“なかじぃ”さんがデザインしたTeam NINJA賞の水着も、今後の週刊ファミ通の特典となる予定だ。また、佳作については、後日週刊ファミ通誌上に掲載予定なので、これらをぜひチェックしてほしい。
※ファミ通賞はマリー・ローズ専用、Team NINJA賞はこころ専用の水着となります。


●大賞(ファミ通賞)

マリー

受賞者:マリー大好き
キャラクター:マリー・ローズ
コメント「水兵モチーフの水着です」

【選考理由】
 “キュートでオシャレ”というテーマに沿ったものを選ばせていただきました。マリー・ローズのかわいらしさと、水着のオシャレな意匠がとてもマッチしています。(週刊ファミ通『DOAX3』記事担当)


●大賞(Team NINJA賞)

こころ

受賞者:なかじぃ
キャラクター:こころ
コメント「こころといえばやっぱり和服! 全体的に着物のイメージで考えました」

【選考理由】
 ファミ通さんから指定されたテーマが“キュート”だったので、ひときわかわいらしい色使いと、キャラクター性を活かしたこの水着を選びました。着物をモチーフにしたことはもちろん、じゅばんを取り入れたり桜と見せかけてハイビスカスにしたり、デザインの細かいところにもコダワリがあり、よくできていると思います。(Team NINJA)


●佳作

ほのか

受賞者:k.ll
キャラクター:ほのか
コメント「冬をデザインした水着です」

かすみ

受賞者:Tennessee
キャラクター:かすみ
コメント「カラフルな帯で巻いた水着です」

あやね

受賞者:O.N.E.
キャラクター:あやね
コメント「あやねちゃん用の編み上げ水着です。ビキニタイプの水着ですが、ポイントポイントにストラップの編み上げを配置しています」

女天狗

受賞者:法一
キャラクター:女天狗
コメント「結袈裟(ゆいげさ)風の水着です。女天狗には和風でセクシーな水着が絶対に似合うと思い考えてみました。万骨坊が身に着けているものを参考にしました。『DOAX3』は本当にお待ち望んでおりました。製作が発表されたときは本当にうれしかったです」

ヒトミ

受賞者:KICK
キャラクター:ヒトミ
コメント「ヒトミの頭にリボンをつけたら思った以上にかわいかったので、思い切って全身につけてみました。色はヒトミらしく爽やかな水色に。おもに上半身に下心を込めました」

紅葉

受賞者:涙が氷結する
キャラクター:紅葉
コメント「紅葉の色は赤で、Team NINJAのマークと同じですし、そのまま水着のデザインとして参考にしていいじゃないかと思っています。背中のVマークはVICTORYの意味で、つまりTeam NINJA VICTORYという意味が含まれています」

エレナ

受賞者:みやび恋香
キャラクター:エレナ
コメント:「エレナ様にピッタリの、高級感のある水着を描きました!!」