最後の新アイドルは、3月12日に発表

 2016年4月より新シーズンの放送が決定しているテレビアニメ『プリパラ』のふたり目の新アイドル“ぴのん”が公開された。

 以下、リリースより。


ワン・ツー・スリー!でかしこまっ! 語尾が気になる? 自称、星からやってきたお姫様 トゥインクルアイドル「ぴのん」発表!

 2014年7月に稼動開始した女児向けアミューズメントゲーム「プリパラ」。おしゃれな“いまどき”の女の子を中心に加速度的に人気を高め、アイドル登録数は現在240万人を突破しております。また、テレビ東京系6局ネット+BSジャパンで放送中のアニメ『プリパラ』は、2016年4月より新シーズンの放送が決定しました。

 プリパラ製作委員会は、「ワン・ツー・スリー!でかしこまっ!」というキャッチコピーのもと、3人の新アイドルを今月から毎月1人ずつ発表していきます。

■ワン・ツー・スリー!でかしこまっ!2人目の新アイドル発表!
 2016年4月から放送開始のアニメ『プリパラ』新シーズンで主人公らぁらたちのライバルチームとして登場する、プロフィール不明の3人組アイドルチーム「トライアングル」。今回発表するのは、ポップ担当の「ぴのん」です。一人目の「じゅのん」同様詳細は謎に包まれていますが、アニメはもちろんゲーム筐体にも登場します。
 ちょう絶クールなアイドル「じゅのん」のイメージは蝶、「ひのん」は自分を「ぴのん星のお姫様」と自称しているキャラクターです。ポップ系アイドルといえばその「語尾」が気になるところですが、詳細は今後の情報にご期待ください。
 「トライアングル」の最後のメンバーは、3月12日『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』公開日に発表いたします。

【画像追加】『プリパラ』ふたり目の新アイドル、自称、星からやってきたお姫様“ぴのん”が発表!_03

2ndアイドル ぴのん
話題の新アイドルチーム「トライアングル」のポップ担当で、「ぴのん星からやってきたお姫様」を自称するトゥインクルアイドル。ポップ系アイドルといえば語尾が特徴的だがはたして…?

元祖ポップ系語尾アイドル みれぃさんからの公式コメント
「そんなこと、聞いてないぷり!」

【画像追加】『プリパラ』ふたり目の新アイドル、自称、星からやってきたお姫様“ぴのん”が発表!_02

1stアイドル じゅのん
パラ宿のプリパラに突然現れたプロフィール不明のチーム「トライアングル」のメンバー。ちょう絶クールなアイドル。プリパラアイドルとしてのクールを極め、No.1を宣言する。

【画像追加】『プリパラ』ふたり目の新アイドル、自称、星からやってきたお姫様“ぴのん”が発表!_01
▲写真左:じゅのん 右:ぴのん