残りふたりのメンバーは、2月と3月にひとりずつ発表

 2016年4月より新シーズンの放送が決定しているテレビアニメ『プリパラ』の新キャラクターとキービジュアルが公開された。今回と発表なった新キャラクターは、3人組アイドルチーム“トライアングル”のひとり。残りのふたりのキャラクターについては、2月と3月にそれぞれひとりずつ発表される。

 また、“アイドルになりたい!”という女の子の夢を盛り上げる、究極のアイテム“サイリウムジュエルマイク”と“ジュエル”の発売も決定した!

 以下、リリースより。


 2014年7月に稼動開始した女児向けアミューズメントゲーム「プリパラ」。おしゃれな“いまどき”の女の子を中心に加速度的に人気を高め、アイドル登録数は現在240万人を突破しております。また、テレビ東京系6局ネット+BSジャパンで放送中のアニメ『プリパラ』は、2016年4月より新シーズンの放送が決定しました。
 プリパラ製作委員会は、「ワン・ツー・スリー!でかしこまっ!」というキャッチコピーのもと、3人の新アイドルを今月から毎月1人ずつ発表していきます。

■ワン・ツー・スリー! でかしこまっ! 一人目の新アイドル発表!

 2016年4月から放送開始のアニメ『プリパラ』新シーズンに登場する、プロフィール不明の3人組アイドルチーム「トライアングル」。今回発表するのは、その中の一人・クール担当の「じゅのん」です。 詳細は謎に包まれていますが、アニメはもちろん、ゲーム筐体にも登場します。3月発売の「コーデセット」に「じゅのん」の「トモチケ」がラインアップされることが決定しており、アニメ放送前にいち早くゲームで一緒にアイドルチームを組むことができるようになります。
 「トライアングル」の残り2人のメンバーは、2月と3月に一人ずつ発表いたします。

●じゅのん
パラ宿のプリパラに突然現れたプロフィール不明のチーム「トライアングル」のメンバー。ちょう絶クールなアイドル。プリパラアイドルとしてのクールを極め、No.1を宣言する。

『プリパラ』新キャラクターとキービジュアルが公開、小学生アイドル“らぁら”がママに!?_03
『プリパラ』新キャラクターとキービジュアルが公開、小学生アイドル“らぁら”がママに!?_04
▲ゲームに登場する“じゅのん”のビジュアル

■スキャンダル発覚?! 小学生アイドル「らぁら」がママに?!
 アニメ新キービジュアルも解禁!
 前回発表した謎のシルエットの正体は、「ジュルル」という赤ちゃん! 一番最初に出会った「らぁら」が成り行きで育てることになります。この「ジュルル」には秘密があり、ストーリーを通じて徐々に明らかになっていきます。

[関連記事]アニメ『プリパラ』2016年4月より新シーズンが放送決定、ミュージカル版実写ビジュアル&追加キャストも公開

●ストーリー
小学生アイドルのキラキラストーリーがついに「神アイドル編」に突入!
今度はらぁらがママになっちゃう? 謎の赤ちゃん「ジュルル」の登場でプリパラは大騒ぎ!

『プリパラ』新キャラクターとキービジュアルが公開、小学生アイドル“らぁら”がママに!?_01
『プリパラ』新キャラクターとキービジュアルが公開、小学生アイドル“らぁら”がママに!?_02

●ジュルル
パラ宿のプリパラに突然現れた謎の赤ん坊。初めて出会ったらぁらが成り行きから母親代わりに育てることに…。

■アイドルになりたい女の子たちのための究極アイテム
 サイリウムジュエルマイク』&『ジュエル』が発売決定!
 アニメの中で「神アイドル」を目指すアイドルたちにとって新たなキーアイテムとなるのが『ジュエル』です。株式会社タカラトミーアーツはこの『ジュエル』を4月より商品化いたします。『ジュエル』は単体セットでの販売のほか、ガチャ(カプセルトイ)や玩具菓子などからも発売予定です。

 そして、この『ジュエル』と一緒に登場するのが、アニメでアイドルたちが使っているマイクを玩具にした『サイリウムジュエルマイク』です。本体に『ジュエル』をセットすることで、作中の名場面をアイドルボイスとサウンド、光の演出で再現します。セットする『ジュエル』によって演出が変化し、その数は200種類以上に及びます。また、アミューズメントゲームと連動して遊ぶことも可能となっております。

 「アイドルになりたい!」という女の子の夢を盛り上げる、究極のアイテムが誕生しました。その他にも、女の子の“アイドルライフ”・“ゲームライフ”を応援するアイテムを発売していく予定です。

『プリパラ』新キャラクターとキービジュアルが公開、小学生アイドル“らぁら”がママに!?_07
『プリパラ』新キャラクターとキービジュアルが公開、小学生アイドル“らぁら”がママに!?_06

『サイリウムジュエルマイク』
■発売日:2016年4月2日予定
■価格:4,200円(税抜)
■商品サイズ:W85×H200×D60mm
■電池:アルカリ単4×3本
■ジュエル3個、限定プロモプリチケ付き

新シーズンに向けてますます盛り上がる『プリパラ』!

『プリパラ』新キャラクターとキービジュアルが公開、小学生アイドル“らぁら”がママに!?_05

2月4日~7日
ライブミュージカル 「プリパラ」み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス』上演!
※公式HP
※公式Twitter(@pripara_stage)

『プリパラ』新キャラクターとキービジュアルが公開、小学生アイドル“らぁら”がママに!?_08

3月12日
劇場版初のオリジナルストーリー
映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』公開!''
※公式HP