『ガンダムブレイカー3』ガンプラが激闘をくり広げるアクションゲームに新たに“御伴”として参戦するSDガンダム BB戦士を紹介!

バンダイナムコエンターテインメントは、2016年3月3日に発売を予定しているプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『ガンダムブレイカー3』に“御伴”として参戦するSDガンダム BB戦士に関する情報を公開した。

●サイズは小さくても迫力満点のSD戦士たちが参戦!

 バンダイナムコエンターテインメントは、2016年3月3日に発売を予定しているプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『ガンダムブレイカー3』に“御伴”として参戦するSDガンダム BB戦士に関する情報と、“ロウ・ギュール編”のテレビCMを公開した。


00

ガンダムブレイカー最新作!
 “ガンプラ”をモチーフとしている本シリーズ最大の魅力は変わらず、​前作からナンバリングをひとつ上げた『ガンダムブレイカー3』はさらに進化を遂げている。
 今回は新たに公開された“ロウ・ギュール編”のテレビCMと、正統進化した『ガンダムブレイカー3』の主な特徴のひとつ、​SDガンダムに関してさらに詳しく紹介していこう。

ガンダムブレイカー』とは!?


01_1 01_2 01_3 01_4

迫り来る敵ガンプラを破壊! 倒した敵からガンプラパーツを収集!

集めたパーツで自機をカスタマイズ!

仲間と共に巨大な敵ガンプラを倒そう!

“レジェンドBB”シリーズから続々参戦!
 『ガンダムブレイカー3』では、今までの1/144スケールや1/100スケールのガンプラだけでなく、新たにSDガンダム BB戦士も御伴として参戦。
 SDガンダムは常にプレイヤーをサポートしてくれる頼もしい仲間。SDガンダムにモジュールをセットするとパーティ全体にサポート効果も! 愛らしいSDガンダムを駆使して戦おう!


02_1 02_2 02_3

プレイヤーと常に一緒!

機体固有の大技に刮目せよ!

PS4/PS Vita『ガンダムブレイカー3』TVCM[ロウ・ギュール篇]

新規参戦ガンプラ


03

武者頑駄無
 真紅の甲冑に身を包んだ正義の武者。携えた薙刀から放たれる“散雷日輪斬”は太陽のような輝きを放つ。


04_1 04_2 04_3
05

コマンドガンダム
 全身に火器を装備した戦いのプロフェッショナル。重機関砲とミサイルランチャーを合体させた“メガランチャーモード”は高い火力を誇る。


06_1 06_2 06_3

武者號斗丸
 胸に輝く「炎水の玉」が特徴的な爆熱の武者。奥義「熱火爆輪斬」を放つ際には“スーパーモード 爆熱の陣”形態になる。


07_1 07_2 07_3

闇将軍
 闇の鎧により闇将軍の傀儡となってしまった武者。その手に握る“暗黒砲”からは邪悪な念を固めたかのような光球が放たれる。


08_1 08_2 08_3

騎士ユニコーンガンダム
 マスク姿だった騎士ユニコーンガンダムがリミッターを解除した真の姿。彼が操る“コール”の魔法は敵を滅する光の雨を降らせる。


09_1 09_2 09_3

フルアーマー騎士ガンダム
 三種の神器を装備した騎士ガンダムの姿。手にした「炎の剣」は敵を焼き払い、“光の弓矢”は悪を穿つ。


10_1 10_2 10_3

武者飛駆鳥
 大きな翼が特徴の金色の羽衣を身に纏ったSDガンダム。必殺の“飛燕竜巻返し”は直線上の敵を薙ぎ倒す。


11_1 11_2 11_3

“御伴”となるSDガンダムを装飾しよう!
 SDガンダムは物語を進めていくにつれてバリエーションが増えていく。ほかのプレイヤーとまったく同じは嫌だ! という人は、自分だけの“御伴”に染めていこう! 色替えすると、愛着がもっとわくはずだ。


12_1 12_2 12_3

SDガンダムの動きは早いので目立ってわかりやすい色がオススメ!

SDガンダムにモジュールをセットするとパーティースキルが発動する!

予約を急げ! 豪華初回封入特典!
HGガンダムバルバトス(第4形態)参戦!


13_1 13_2

 『ガンダムブレイカー3』の初回封入特典は、現在放映中のTVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より“HGガンダムバルバトス(第4形態)”のパーツ&武器データ一式に決定!
 ゲームをプレイをしていく中でも入手は可能だが、先行して一式欲しい人はこの機会にぜひ手に入れよう!


14_1 14_2 14_3

 さらに、『ガンダムブレイカー3』で使用可能な“ラックブースター1個”と、アーケードゲーム『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』で使用可能な、ここでしか手に入れることが出来ないプロモーションカード“Zガンダム”も初回封入特典に付いてくる。初回封入特典は初回版の『ガンダムブレイカー3』にしか封入されていないので、欲しい人は早めに予約しよう。

※『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』のプロモーションカードはパッケージ版のみに付属しております。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承ください。
※一部店頭では取扱いの無い場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※プロダクトコードをご利用頂く際には、Sony Entertainment Networkへの接続が必須となります。
※プロダクトコードには有効期限がございます。



ガンダムブレイカー3
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
対応機種 PlayStation Vita / プレイステーション4
発売日 2016年3月3日発売予定
価格 PS4版:7600円[税抜]、PS Vita版:6800円[税抜]
ジャンル 創壊共闘アクション

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS
(C)創通・サンライズ・テレビ東京
※画面は開発中のものです。