『デジモンワールド -next 0rder-』新キャラクター“津々木ショーマ”や冒険・育成システム、出演声優などが一挙公開

バンダイナムコエンターテインメントは、2016年3月17日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンワールド -next 0rder-』について、登場キャラクターやシステム、出演声優などに関する最新情報を公開した。

●初回封入特典はサウンドトラックやオリジナルテーマなど

 バンダイナムコエンターテインメントは、2016年3月17日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『デジモンワールド -next 0rder-』について、登場キャラクターやシステム、出演声優などに関する最新情報を公開した。

 今回は、登場人物のひとり“津々木ショーマ”が公開。さらに自由度の高い冒険や育成のシステムに関する最新情報が明らかになった。


●新キャラクター

01_R

津々木ショーマ

「……特別な権限を持っているのはキミだけじゃないということさ」

コミュニケーションが苦手ながら心根は優しい少年。“デジモン”に対する愛情、執念は人一倍強い。人と話すのが苦手なため、ヘッドホンで音楽を聴いていることが多い。運動は苦手。


02_R 03_R

●シリーズ特有の自由度の高い冒険はさらに進化!

 『デジタルワールド』の冒険はシリーズ屈指の自由度へ。未知のエリアがプレイヤーを待ち受けるぞ。


04_R 05_R

▲ロン・リ炎宇山

▲アブソリュートゼロ

06_R 07_R

▲MODシップ岬

▲大断層エクスマキナ

08_R 09_R

▲オーグィノ荒野

▲サーバー砂漠

10_R 11_R

▲チカイノ草原

▲ホネ・オ・リゾート

 デジタルフィールド上には資材や食材を採取できる場所が存在。集めた資材は街の発展に、食材は料理に使えるぞ。パートナーデジモンによって採取の特異な資材が異なり、レア素材の出やすさや採取できる量が変わることも。


12_R 13_R 14_R

▲資材が取れる採取ポイント

▲採取ポイントで資材採取

▲食材も拾える!

 本作では、フィールドのどこでもテントを張ってキャンプが可能。キャンプするとパートナーの体力の回復や資材をまとめることができ、長時間フィールドを探索できるようになる。また、集めた食材を使って料理をすることも可能に。料理はパートナーの能力も上げることもできるという。


15_R 16_R

●シリーズおなじみのトレーニングも健在!

17_R 18_R
19_R 20_R 21_R

▲パラメーターはデジモンたちの進化に影響する。トレーニングを極めて、希望のデジモンに進化させることができるか!?

 フィールドにいるデジモンを街へ勧誘したり、拾い集めた資材を使うことで街を発展させることができる。初めは小さな街だが、発展して施設が増えることで、商業区、農業区、研究区、娯楽区などのエリアが造られていくのだ。


22_R 23_R 24_R

▲発展前

25_R 26_R

▲発展後(中央区)

27_R 28_R

▲発展後(商業区)

29_R 30_R

▲ジジモンの家も豪華に!

●キャラクターのキャスト情報を公開!

主人公男:粕谷雄太さん
主人公女:藤田咲さん
広瀬コウタ:KENNさん
大渕ヒマリ:東山奈央さん
ルーシュ:雨宮天さん
???(黒いニット帽の男):鈴村健一さん
津々木ショーマ:岡本信彦さん
リッカ(プロットモン):徳光由禾さん
ユキムラ(ギルモン):織田優成さん
ジジモン:島田敏さん
タオモン:浪川大輔さん


●初回封入のプロダクトコードでゲットできる5大特典を大公開!

(1)『デジモンワールド』サウンドトラック(1999年発売)復刻版デジタルデータ
 1999年に発売されて以来、絶版となっていた初代『デジモンワールド』のサウンドトラックのデジタルデータをダウンロードできるコードが付属。デジタル版では曲の長さが再調整されているため、じっくり楽曲を堪能することができる。また、当時のブックレットもそのままデジタルデータとして付属。当時の開発者コメントも。


31_R

(2)オリジナルテーマ2種セット
 デザインテーマは“忘れかけていた思い出の贈り物”。画面を液晶玩具『デジタルモンスター』風にできる“ver.ノスタルジック”と、ドットのアグモンとガブモンがかわいい“ver.ドット”の2種がセットで配信される。


32_R 33_R
34_R

(3)育成スタートダッシュセット
 ゲーム序盤から強いデジモンを育成しやすくなる、お役立ちな食べ物系アイテムがセットになって配信。

◆トレーニング効果UP食べ物各種
・狙った強さに育成しやすい超便利アイテム
・挑戦ニンジン×10
・サクラ鳥大根×10
・隠しタマネギ×10

◆腹持ち効果の高い肉アイテム
・巨大肉×30


(4)特別なアグモン&ガブモンのデジタマ
 進化ツリーとバトル中のボイスが特別仕様のパートナーデジモン。


35_R

▲左:アグモン(声:坂本千夏さん)/右:ガブモン(声:山口眞弓さん)

・バトル中のアグモンとガブモンのボイスがすべて専用ボイスに変化
・序盤からアグモン、ガブモンを固定パートナーとして冒険が可能に
・進化条件が難しいウォーグレイモンやメタルガルルモンに条件なしに進化可能。ExE時はオメガモンになる。

※あらかじめ特典をダウンロードしてからゲームを開始することで、ゲームスタート後にデジタマを選択する際に特別なデジタマを選択することができるようになります。特別なデジタマは1回ずつしか選ぶことができません。なお、本編クリアー後はいつでも選択できるようになります。


(5)未知なる究極進化核
 究極体へ進化させることができる禁断のアイテム。進化先の究極体は5種類から選択可能。

※オメガモン、インペリアルドラモンFM、デュークモン、スサノオモン、シャイングレイモンに進化できるアイテムのうち、どれかひとつを選ぶかたちになります。オメガモン、インペリアルドラモンFMの進化アイテムはパートナーが究極体の時、デュークモン、スサノオモン、シャイングレイモンの進化アイテムはパートナーが完全体の時でないと使用できません。


36_R

※特典は数に限りがございます。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※プロダクトコードをご利用いただく際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。
※プロダクトコードは有効期限がございます。
※(1)はPCからのダウンロードとなり、インターネット接続環境が必要となります。
※(3)~(5)は先行特典となり、ゲームを進行することによっても手に入れることができます。


●『デジモンフロンティア』からスサノオモンが登場!

37_R

スサノオモン
 東方の伝承に伝えられる最強の破壊神にして再生を司る神。ネットワークシステムの異常時に降臨し、既存のシステムを無のものとし、新たなシステムを創造すると伝えられる。


38_R 39_R
40_R 41_R


(C)本郷あきよし・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。