『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』“配合”で強力なモンスターを生みだせ! 

スクウェア・エニックスより2016年3月24日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』について、モンスターを掛けあわせて強くする“配合”の方法が明らかに!

●これまでにない配合で強力なモンスターを生みだすことも!?

 スクウェア・エニックスは、開発中のニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』について、最新情報を公開。モンスターを強くする“配合”について明らかに!

“配合”で強力なモンスターを生みだせ!
 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』では、モンスターのレベルアップや、アクセサリー装備のほかにも、さらにモンスターを強くする方法が存在する。それが“モンスター配合”だ!
 両親となる2体のモンスターを掛けあわせることで、なんと、その2体よりもさらに強力なモンスターを生み出すことができる。そして、生まれたモンスターを配合元にすることで、さらに強力なモンスターへと生まれ変わるぞ。配合をくり返し行うことで、モンスターはそのチカラをぐんぐん増していくのだ!


DQMJ3_151229_01

▲本作ではハイテク装置を使って配合を行う。装置はノチョーラ族のエースが動かしてくれるぞ。

DQMJ3_151229_02 DQMJ3_151229_03

▲両親となる2体のモンスターを選ぼう。モンスターに性別はなく、好きなモンスターを選べる。

DQMJ3_151229_04

▲ナスビナーラとスマイルリザードから、まったく新しいモンスター“フォンデュ”が誕生!!

■最大5体のモンスターから選べる!
 モンスター配合では、生まれてくる子供を自由に選ぶことができる。
 例えば、自然系のサボテンゴールドと悪魔系のスノーモンを掛けあわせることで、両親とは異なる系統のモンスターも含め、最大5体の中からモンスターを選択することができるぞ。
 ステータスの高いモンスターを選ぶか、あるいはライド用としてのモンスターを選ぶか、すべてはプレイヤーの選択に委ねられているのだ。


DQMJ3_151229_05_re

 親の種族と同じモンスターをそのまま生み出すことも。生まれたモンスターは育てていくことで、親の能力を越える存在へと成長する。
 無数の組み合わせが存在する配合には、特定の組み合わせでしか生まれないトクベツなモンスターもいる。時には、偶然の組み合わせが、超強力なモンスターを誕生させることも……。
 配合に秘められた可能性、それはキミ自身で確かめてほしい。

■スキルを継承し、さらなる高みへ!
 モンスター配合のもうひとつの特徴、それが親から子への“スキル”の継承だ。
 配合で生まれてくるモンスターは、生まれつきもつスキルに加え、なんと両親からスキルを受け継ぐことができる。ひとつのスキルからは、さまざまな特技や呪文を習得することができるぞ。
 受け継ぐスキル次第では強力な仲間となり、冒険を支えるパートナーへと成長してくれのだ!


DQMJ3_151229_06
DQMJ3_151229_07 DQMJ3_151229_08

▲たとえスライムでも、スキルを受け継ぐことで、強力な特技を覚えられるのだ!



(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。