柔道着を着て地下闘技場で戦う雄姿も
セガゲームスより2016年1月21日発売が予定されているプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『龍が如く 極』。同作に、柔道家でタレントの篠原信一さんが本人役で出演することが発表された。
以下、リリースより。
株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、2016年1月21日(木)発売予定の『龍が如く』シリーズ最新作、PlayStation 4/PlayStation 3専用ソフトウェア『龍が如く 極』ゲーム内に、柔道家でタレントの篠原信一さんがご本人役で出演することを発表いたしました。
この度出演の決まった篠原信一さんは、声の出演のみならず、ご自身の顔を元に作成した3DCGのキャラクターとして本作内に登場します。ゲーム中では、現役時代を彷彿とさせる柔道着を身にまとい、地下闘技場で戦う姿を見ることができます。強烈な技の数々も然ることながら、主人公・桐生一馬との交流では、行く先々でのその豪胆さを発揮し見るものを驚かせます。ゲーム内での篠原信一さんのご活躍にぜひご期待ください。
■篠原信一さん・ストーリー紹介
かつて世界的な柔道家として名を馳せた男は現在では引退し、ここ東京・神室町へ観光に訪れた時に主人公・桐生一馬と出会う。とあるきっかけで篠原に神室町を観光案内することになった桐生。行く先々でその豪胆さを目の当たりにするが、東洋一の歓楽街と言われる神室町を以てして「刺激が足りないんですよね」という篠原。そこで桐生は、並み居る猛者たちが日夜鎬を削る“地下闘技場”へ篠原を案内することになるが……。
■篠原 信一(しのはら・しんいち) とは
1973年1月23日生まれ、兵庫県出身。柔道家・タレント。2000年にはシドニーオリンピック男子100 キロ超級で銀メダルを獲得。現役引退後は、天理大学柔道部監督や柔道男子日本代表監督を歴任。近年ではバラエティ番組などでも活躍中。