織田信長と伊達政宗がクリスマスに異色の勝負!?

 コーエーテクモゲームスより、プレイステーション4、プレイステーション3、Windows、スマホ・タブレット(dゲーム)でサービス中の戦国オンラインRPG『信長の野望 Online ~覚醒の章~』。2015年12月16日~12月30日の期間限定で、ゲーム内イベント“信長vs 政宗 東西クリスマス対決!”の開催が決定した。また、2016年3月までのアップデート・イベントスケジュールもあわせて公開となった。

 以下、リリースより。


『信長の野望 Online ~覚醒の章~』ゲーム内イベント“信長 vs 政宗 東西クリスマス対決!”の開催が決定_01

 「信長 vs 政宗 東西クリスマス対決!」は、本作を代表する武将、“織田信長”と、2ndシーズンアップグレード「伊達家参戦」で新たに参戦した“伊達政宗”が、安土の通りに何本ツリーを飾れるかで勝負します。敵NPCを倒すことで手に入る「ツリーの飾り」を集めて二人を手伝うと、勝利した武将から感謝の証として贈り物がもらえます。
 加えて、手伝いのお礼として新たに追加されたサンタを模した衣装をはじめ、さまざまな豪華アイテムを手に入れることができます。

 なおイベント期間中は、クリスマスのプレゼント交換が楽しめるように、友人と一緒に開けるとより多くのアイテムを手に入れることができる「クリスマス交換箱」を毎日ゲーム内で配布します。
 本作を始めたばかりの初心者から熟練のプレイヤーまで、全てのプレイヤーを対象としたイベントとなりますので、ぜひご参加ください。

 そして、2016年3月までのアップデート・イベントスケジュールを公開いたしました。3月に予定している『覚醒の章』2ndシーズン第三陣の大型アップデートを前にして、2015年の2月に実施し好評だった「戦国鬼合戦イベント」の続編や、2月22日の猫の日にちなんだイベントなど、数々のイベントを予定しています。来年も『信長の野望 Online ~覚醒の章~』を引き続きお楽しみください。

『信長の野望 Online ~覚醒の章~』ゲーム内イベント“信長 vs 政宗 東西クリスマス対決!”の開催が決定_02
『信長の野望 Online ~覚醒の章~』ゲーム内イベント“信長 vs 政宗 東西クリスマス対決!”の開催が決定_03
▲新たにサンタ衣装が登場!
▲クリスマスケーキでお友達と一緒にクリスマスを過ごそう。

■ゲーム内イベント「信長vs 政宗 東西クリスマス対決!」概要
名称:信長vs 政宗 東西クリスマス対決!

開催期間:
◆イベント期間
2015年12月16日(水) メンテナンス終了時(11:30予定) ~
12月30日(水) メンテナンス開始前(8:30予定)

◆報酬交換期間
2015年12月30日(水) メンテナンス終了時(11:30予定) ~
2016年1月6日(水) メンテナンス開始前(8:30予定)

参加資格:
信長の野望 Online』のいずれかの有効アカウントをお持ちの方
※体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。
※キャラクターレベルによる制限もありません。

“信長 vs 政宗 東西クリスマス対決!”特設ページ

概要:
○ツリーの飾りを集めて織田信長と伊達政宗の二人を手伝おう!
◆ツリーの飾りを集めよう!
イベント期間中、怪(あやかし)を倒すと「ツリーの飾り」を手に入れることができます。「ツリーの飾り」を織田信長と伊達政宗に渡すことで安土の町にツリーがどんどん増えていきます。
ツリーが増えることでイベント期間中はプレイヤー全員にアイテムドロップ率上昇などの特別な効果が与えられます。

◆勝利するのはどちらだ! どちらが勝つかによって贈り物が変わる!
イベント期間中に集まった「ツリーの飾り」の量によって勝者が決まります。勝者となった武将からは特別な贈り物が受け取れます。

◆南蛮貿易商人からの豪華なお礼の数々をもらおう!
集めた「ツリーの飾り」によって、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)“南蛮貿易商人”と各種豪華アイテムの交換ができます。新たに追加された「サンタ衣装」など、特別なアイテムを手に入れましょう。

○戦国時代でお友達とクリスマス! 毎日交換できるプレゼント!
期間中は毎日、NPC“南蛮貿易商人”からプレゼント交換用のアイテムが受け取れます。自分で開けることもできますが、友人と一緒に開けると一人で開けるよりも多くのアイテムを手に入れることができます。
ぜひ、クリスマス当日はお友達をお誘いのうえ、本作にログインしてみてください。

■2016年3月までの長期計画スケジュール
2016年1月
◆新春イベント(仮称)を開催
2016年の幕開けを祝う、新春イベントを開催します。申年となる2016年にちなんだイベントを予定しています。

1月中旬
◆戦国関連イベント(仮称)を開催
戦国のとある大名家をテーマにしたイベントを開催予定です。続報にぜひご期待ください。

2月上旬
◆続・戦国鬼合戦イベント(仮称)を開催
読むとその物語を実体験できる不思議な戦記「戦国鬼合戦」には、さらなる続編が!? 今回は桃太郎の本拠地に場面を移し、鬼や桃太郎たちとのさらなる戦いが繰り広げられるようです。

2月下旬
◆戦国の猫の日イベント(仮称)を開催
2月22日の猫の日にちなみ、猫に関連したイベントを実施予定です。2015年4月に当社のコミュニケーションサイト「my GAMECITY」公式コミュニティにて実施した、"誰でも参加!デザインコンテスト"の受賞作品の一部も登場予定です。

3月予定
◆「覚醒の章」2ndシーズン 第三陣を実施
『覚醒の章』2ndシーズン第三陣となる大型アップデートを実施予定です。第三陣では、新たなるダンジョンの追加に加え、冒険をよりお楽しみいただけるよう、基幹システムの改善を実施する予定です。

※各種仕様詳細、実施日時、内容については変更される場合があります。最新情報は公式サイトをご参照ください。