フジテレビで放送されたテレビアニメが一挙配信

 映像配信サービス“dTV”は、テレビアニメ『四月は君の嘘』の全22話を、2015年11月20日(金)から一挙に配信開始することを発表した。以下、リリースより。

「泣ける」テレビアニメ『四月は君の嘘』をdTVで一挙配信スタート_01

■実写映画公開も控える話題のノイタミナ作品を一気見!

 原作は、漫画家・新川直司氏が2011年から2015年にかけて、月刊少年マガジン(講談社)で連載した同名漫画で、第37回講談社漫画賞を受賞し、コミックス全11巻の累計発行部数は300万部を超える人気作品です。アニメは2014年10月から2015年3月にかけて、フジテレビ“ノイタミナ”枠他にて放送され、登場人物たちの切ない心理描写や情感豊かな演奏シーンが放送当時に大きな話題を呼びました。また、2016年には女優の広瀬すず(17)と俳優の山崎賢人(21)がダブル主演を務める実写映画『四月は君の嘘』の公開も控えており、まさに今注目のアニメ作品です。dTVでは話題のTVアニメ『四月は君に嘘』を“いつでも、どこでも、好きなだけ”楽しむことができます。

■「青春 × 音楽 × ラブストーリー」の感動大作

 母の死をきっかけにピアノを弾けなくなった中学3年生のピアニスト“有馬公生”と、有馬と同い年で自由奔放なバイオリニスト“宮園かをり”が、互いの才能に共鳴し合い成長する姿を描いた青春ラブストーリー。ピアノの音が聞こえなくなった公生が、かをりとの出会いをきっかけに、ピアノや母との思い出と再び向き合い成長していく姿や、かをりの抱える重大な秘密が明らかになっていく様が描かれており、最終回放送時には「涙が止まらない」と多くの共感を呼びました。

■dTVならアニメ約500タイトルが見放題

 dTVは『妖怪ウォッチ』や『進撃の巨人』など話題のアニメ約500タイトルをはじめ、映画・ドラマ・マンガ・音楽など、国内最大の約120,000作品を提供する映像配信サービスです。また、dTVは現在放送中の『おそ松さん』や『ハイキュー!!セカンドシーズン』など、人気アニメの見逃し配信も行っており、放送時間を気にすることなく何度でも視聴が可能。スマホ、PC、タブレットはもちろん、dTVターミナルを使えばテレビでも簡単に視聴できるため、話題の作品を“いつでも・どこでも・好きなだけ”楽しめます。dTVはdocomo以外の人も利用可能で、月額500円(税抜)で楽しむことができ、今なら初回31日間は無料となっているため、誰でも気軽にお試しすることができます。

タイトル:「四月は君の嘘」
配信開始日:2015年11月20日(金)0:00~
配信話数:全22話
※配信サイトはコチラ

■『四月は君の嘘』作品概要
タイトル:TVアニメ「四月は君の嘘」
原作:新川直司
監督:イシグロキョウヘイ
キャスト:花江夏樹(有馬公生役)、種田梨沙(宮園かをり役)、佐倉綾音(澤部椿役)、逢坂良太(渡亮太役)、早見沙織(井川絵見役)、梶裕貴(相座武士役)
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
製作:「四月は君の嘘」製作委員会

【あらすじ】
 11歳の冬――早熟の天才ピアニスト・有馬公生は母親を失ったショックから演奏をするとピアノの音が聴こえなくなるというトラウマを背負ってしまう。以来、少年は次第にピアノから遠ざかっていく。ピアノと母親を失った彼の日常はモノトーンのように色をなくしてしまっていた。 そんなある日、公生を子供の頃から見てきた幼なじみ澤部椿は、あるクラスメイトを紹介する。 クラスメイトの名前は宮園かをり。 彼女はコンクールに出場するヴァイオリニストだった。楽譜を超え、自分なりのスタイルで課題曲を演奏するかをり。その奔放な演奏を見て、モノトーンだった公生の世界がカラフルに色づきはじめる。

■dTVサービス概要

 未体験のドキドキに出会える映像配信サービス、dTV。大ヒット映画、話題のアニメをはじめ、国内外のドラマ、人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像、dTVでしか見られないオリジナルドラマまで、国内最大の作品数、約120,000作品が月額500円(税抜)ですべて楽しめる。さらに、最新映画や放送中のテレビドラマなど、新作レンタルも手間なくカンタン! スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、テレビでも見られるから、あなたの生活に合わせて、いつでもどこでも利用できます。新発売のdTVターミナルがあれば、今よりもっとカンタンにテレビでdTVを楽しめる! ドコモの方はもちろん、ドコモ以外の方も、お使いの携帯キャリアを選ばず誰でもカンタン登録。初回31日間は無料で利用できます。

◆ご利用方法
dTV WEBサイト(dtv.jp)から会員登録

◆視聴デバイス
テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴可能
※dTVターミナルならさらに簡単に、テレビで楽しめる!

※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部視聴できないコンテンツがあります。
※docomoの回線契約がないお客様が本サービスをご利用頂くためには、ドコモが別に指定するdocomo IDが必要になります。なお、お客様のご契約状態などにより、サービス内容等が一部異なる場合があります。また、利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。