“モンストゲート”の謎を追え!

 ミクシィより2015年12月17日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターストライク』。同作の最新情報として、記憶をなくした主人公レンの詳細と、彼が舞台となる街・神ノ原で遭遇する事件の概要について紹介する。

 以下、リリースより。


■“モンストゲート”って? 事件の裏にひそむ真実をめぐるストーリー
 ニンテンドー3DS版モンストは、主人公である焔レン(ほむられん)がモンスター界のプリンス“オラゴン”や、転校先の中学で出会った仲間たちと一緒に、強力なライバルやモンスターとモンストバトルをしながら、さまざまな事件を解決していく冒険ストーリーです。
 かつて住んでいた街・神ノ原に戻ってきたレン。「確かにこの街に住んでいたはずなのに、その頃の記憶がない・・・」。
 そして、引っ越してきたその日、壊してしまったスマホを修理に出すと見知らぬアプリがインストールされています。“モンスト”というそのアプリを起動すると、突然画面から一匹のモンスターが飛び出してきます。“オラゴン”と名乗るそのモンスターは「大事な使命がある」とレンに話し、レンは仕方なくオラゴンと行動を共にすることに・・・。
 時を同じくして、街中には謎の“モンストゲート”が出現し、人間に影響を及ぼすようになります。
 なぜ、レンの記憶は失われてしまったのか。過去の記憶と物語の謎には、深い関わりがあるようです。レンと仲間たちは、街中で起こっているさまざまな事件を解決。やがて、すべての事件の裏に潜む真実にたどり着くことができるのでしょうか?

3DS版『モンスターストライク』事件の裏に潜む真実をめぐる物語と主人公レンの詳細を紹介_03
3DS版『モンスターストライク』事件の裏に潜む真実をめぐる物語と主人公レンの詳細を紹介_05
▲街中を見下ろせる丘の上に立ち、感慨にふけるレン。
▲転校先の神ノ原中学校2年E組で自己紹介するレン。この後、一緒に冒険を共にする仲間と出会う。
3DS版『モンスターストライク』事件の裏に潜む真実をめぐる物語と主人公レンの詳細を紹介_02
▲スマホを修理に出したスマホ店。店長の顔をよーく見ると……、あの人気YouTuber?
3DS版『モンスターストライク』事件の裏に潜む真実をめぐる物語と主人公レンの詳細を紹介_01
3DS版『モンスターストライク』事件の裏に潜む真実をめぐる物語と主人公レンの詳細を紹介_04
▲モンスター界から来たと言いはる、ちょっと生意気な性格のオラゴン。
▲オラゴンと共に、初めてのバトルに挑む。最初に戦うモンスターは一体……!?

■表情豊かな主人公レン。その性格やプロフィール大公開!
 ニンテンドー3DS版モンストの主人公焔レンは、過去の記憶がないという謎多き転校生です。
 幼い頃に住んでいた神ノ原に戻ってきたレンは中学2年生。身長165cm、血液型はO型、5月15日生まれのおうし座。明るく、誰とでも仲良くできる優しい性格でありながら、普段は見せない計算高いところもあわせ持っています。好きな食べ物は、焼き肉、たこ焼き、カレーと、いたって普通の中学生。牛丼も好物だそうです。
 アニメ版モンストと同様に、ニンテンドー3DS版モンストでもさまざまなシーンで表情豊かなレンを見ることができます。