クリアー後にさらなるお楽しみも
ディースリー・パブリッシャーより、2015年11月19日に発売が予定されているプレイステーション Vita用RPG『オメガラビリンス』。同作に関して、新たな鑑定の方法や、クリア後のやりこみに要素など関する情報が公開されている。
以下、リリースより。
【PSVita】『オメガラビリンス』プロモーションムービー2
■おっぱいでヌク? それとも手でヌク!?
ある条件を満たすと妖精の『パイ』でもアイテム鑑定することが可能になる。体が小さいため残念ながらパイのパイで鑑定することはできないが、代わりに未鑑定アイテムを両手で挟み一生懸命シゴいてωパワーを注入して鑑定してくれる。ちっぱいで(不確定物質を)ヌクもよし、たわわなおっぱいでヌクもよし、大人の魅力たっぷりの熟れたおっぱいでヌクもよし、手でシゴイてもらいヌクもよし、自分好みの方法で(ωパワーが)枯れるまでヌキまくろう!!
■魔導書で乙女を言葉責め!
ダンジョンで手に入る魔導書は、モンスターに大ダメージを与えるものや、フロアの罠を見つけるもの、装備品の強化値を上げるものなど、どれも攻略に役立つものばかり。そんな攻略に欠かせない魔導書は、持ち帰り悶絶☆覚醒で使用することが可能だ。悶絶☆覚醒中に魔導書を使用するとシチュエーション毎に特定キャラクターが言葉責めをするぞ!! 魔導書毎に台詞が違い、また、悶絶モードに入りやすくなる効果も! 魔導書を使用して言葉責めをすることで、より悶絶☆覚醒が楽しめてしまうのだ! ダンジョンで魔導書を使用し、有利に攻略するか、ピンチでも使用をグッと堪え、アイテム袋をパンパンに腫らし持ち帰って言葉責めを楽しむかは君次第だ!!
※その他、攻略に欠かせない魔導書が多数登場!
■プレイスタイルに合わせた設定変更
スキル発動時や、おっぱいが大きくなった時のキャラ演出のON/OFF、ミニマップの表示位置などはプレイヤーに合わせて設定が可能。自分にあった設定でダンジョンに挑むことができる。 また、ある条件を満たすとメニュー画面をパイから各キャラクターに変更することが可能になる。もちろんPTA(パイタッチアクション)にも対応しているので、メニュー画面を推しキャラクターに変更して好きなだけPTAを楽しもう!
■クリア後のお・た・の・し・み
ストーリーダンジョンをクリアした後も、さらなるやりこみ要素として「チャレンジダンジョン」に挑むことができる。アイテムの持ち込みが出来ない高難易度のものや、特殊なルールのものなど、ローグRPGファンも思わず唸る多彩なダンジョンが用意されている。また、チャレンジダンジョン内でしか手に入らない悶絶香もあり、新たな悶絶☆覚醒やスキル取得も楽しむことができる!
チャンレンジダンジョンのご褒美!
“恥じらいブレイク”では、果たしてどんな姿に!?