テレビの大画面でも「異議あり!」を体験可能に

 カプコンの人気タイトル『逆転裁判』シリーズ。ゲームボーイアドバンスで発売されたその第1作が、Wii U バーチャルコンソールのタイトルとして配信開始された。

 以下、リリースより。


昔、懐かしいゲーム機のゲームを有償でダウンロードして
プレイできる「バーチャルコンソール」。
そのWii U バーチャルコンソールで『逆転裁判』が登場!
 プレイヤーは新米の弁護士・成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)となって法廷に立ち、無罪の罪を着せられた依頼人を救うべく、事件の真相を暴いていきます。
 犯人に罪を着せられたり、運が悪かったり……。主人公のもとに訪れる依頼人
は皆、有罪になってしまうそうな人たちばかりです。
 証人たちは、さまざまな理由でウソの証言をします。しかし、ウソはしょせん、ウソ。
 そこには必ず"ムジュン(矛盾)"が生じます。証拠品をつきつけることで、そのムジュンを暴くことに成功すれば、逆転の展開に!
 個性的なキャラクターたちと独特な演出で盛り上がる法廷バトルを、じっくりとお楽しみください。

Wii U バーチャルコンソールで『逆転裁判』が配信開始! シリーズ第1作をお手ごろ価格でプレイ可能_01
Wii U バーチャルコンソールで『逆転裁判』が配信開始! シリーズ第1作をお手ごろ価格でプレイ可能_02
Wii U バーチャルコンソールで『逆転裁判』が配信開始! シリーズ第1作をお手ごろ価格でプレイ可能_03
Wii U バーチャルコンソールで『逆転裁判』が配信開始! シリーズ第1作をお手ごろ価格でプレイ可能_04

◆タイトル名:逆転裁判
◆プラットフォーム:Wii U
◆配信日:好評配信中
◆サービス名称:バーチャルコンソール
◆配信価格:702円(税込)
◆ジャンル:法廷バトル
◆プレイ人数:1人
◆CEROレーティング:B