MIKOTOが歌う主題歌『月下の唄は影よりも黒く』も披露

 ディースリー・パブリッシャーより、2016年2月25日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『百花百狼 ~戦国忍法帖~』。同作の公式サイトで、オープニングムービーが公開された。

 以下、リリースより。


■オープニングムービー公開
【ムービー/主題歌情報】
 Opening Song『月下の唄は影よりも黒く
 作詞/曲:MIKOTO
 編曲:ハマサキユウジ
 歌:MIKOTO
◇OP/EDを歌い上げるのはMIKOTO氏
 数々の乙女ゲーム楽曲を手がけ、ファンからの絶大な人気を誇るMIKOTO氏による下記おろしを含む全三曲を収録。(ED曲は二種)
 ▼MIKOTO公式サイトはこちら

『百花百狼 ~戦国忍法帖~』オープニングムービーを公開!_01
『百花百狼 ~戦国忍法帖~』オープニングムービーを公開!_02

■物語の一幕ご紹介

『百花百狼 ~戦国忍法帖~』オープニングムービーを公開!_04

甲賀忍長・上野勘道の娘として生まれた
主人公、上野槐は早く里の役に立ちたいと、
日々修練を重ねていた―。

     ***

蝶次郎「甘いぞ」
槐  「えっ!?」

 ひやりとした刃が首筋に付きつけられた。
 指の一つさえ動かせないまま、
 背中から一筋の汗が流れる。

蝶治郎「相手を仕留めるまでは、決して気を抜くな。そう教えたはずだ」
槐  「蝶治郎兄様……」
槐  「兄様から教えて頂いた術、今日も成功させることができませんでした」
蝶治郎「術のことを考えるあまり、守りが手薄になっている」
槐  「気をつけます」
蝶治郎「しかし、私の放った手裏剣をすべてさばき切るとはな」
蝶治郎「任務で里を留守にしている間に、随分と腕を上げたようだ。正直、少し驚いている」
槐  「本当ですか?」
蝶治郎「ああ、本当だ」
槐  「兄様にそんなことを言ってもらえるなんて、嬉しいです」
槐  「では、わたしもそろそろ初任務に出られるでしょうか?」
蝶治郎「初任務……か。そうだな。忍びの腕前だけを見れば、問題はないはずだ」
蝶治郎「だが……実際の任務に携わるにはお前には足りないものがあるような気がしてならない」    

     ***

『百花百狼 ~戦国忍法帖~』オープニングムービーを公開!_05

元伊賀忍の半蔵だったが、いまは徳川家の
人間として、敵対する立場に。
黒雪と槐は、そんな彼に見つかってしまい―。

    ***

槐  (黒雪……!)

 次第に半蔵様の攻撃が黒雪の防御を上回り始める。
 頬が切れ、肩が切れ、黒雪の身体はみるみる内に血が滲み出した。

黒雪「くっ……!」
槐  「黒雪!」
半蔵「これで終いだ!!」

 突き出された刃を寸でで避ける。だが、刃は黒雪の脇腹をえぐった。            
   
黒雪「ぐああっ!!」
槐  「ああっ!!」
半蔵「小僧、今楽にしてやる」
槐  「!!」

    ***

■応援バナー、ツイッターアイコン配布中
公式サイトにて応援バナー、ツイッターアイコンを配布中!

『百花百狼 ~戦国忍法帖~』オープニングムービーを公開!_03

■特別ショートストーリー公開
B’sLOG ×オトメ部特設サイトにて「百花百狼 ~戦国忍法帖~」オリジナルショートストーリーの連載がスタート! 第一回は 月下丸「守りたいもの」
オリジナルアイコンも配布中。
 ⇒こちら

『百花百狼 ~戦国忍法帖~』オープニングムービーを公開!_07
『百花百狼 ~戦国忍法帖~』オープニングムービーを公開!_08
▲「アニメイトガールズフェスティバル2015」でA2半裁ポスター(全6種)配布!

■先着購入特典&店舗特典
先着購入特典や店舗特典の付属が決定! ドラマCDをはじめとした豪華グッズが手に入る!
 ※詳細につきましては近日中にご案内いたします。

『百花百狼 ~戦国忍法帖~』オープニングムービーを公開!_06