最新の“Second Trailer”も公開

 角川ゲームスは、2015年11月26日発売予定としていたプレイステーション Vita用ソフト『艦これ改』の発売日を、2016年2月18日に変更することを発表した。

 併せて、本作の“Second Trailer”も公開されている。

 以下、リリースより。


PlayStation(R)Vita『艦これ改』
発売日変更のお知らせ

株式会社角川ゲームス(本社:東京都千代田区代表取締役社長安田善巳、以下角川ゲームス) は、発売を予定しているPlayStation(R)Vita用ソフト『艦これ改』につきまして、発売日を2016年2月18日(木)と変更させていただくことを発表いたしました。

◆発売日変更のお知らせ◆
弊社より2015年11月26日(木)に発売を予定しておりました『艦これ改』につきまして、当初の予定を上回るボリューム実装のため、最終の開発調整にもう少しお時間を頂戴いたしたく、誠に恐れ入りますが【2016年2月18日(木)】に発売日を変更させていただくこととなりました。
『艦これ改』にご期待いただいているお客様並びに関係者の皆様には、大変長らくお待ちいただきますこと、また再度の発売日延期となりますこと、心より深くお詫び申し上げます。

尚、発売日変更に伴い、初回特典『「艦これ」バレンタイン仕様クリアファイル』を追加でご用意いたします。※初回特典はPlayStation(R)Vita用ソフト『艦これ改』の初回生産分に付随いたします。

●「艦これ改」とは
2013年4月23日リリースの艦隊育成型ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」。
ブラウザゲームとしてクリーンヒットとなった本作が、PlayStation(R)Vita用ソフトとして装いも新たに登場します。その名は、「艦これ改」。「艦これ」の「改」に相当する本作で、いつでも、いつまでも、提督の手に「艦これ」そして「艦娘」を――。