あと1週間で配信開始!

 バンダイナムコエンターテインメントの『GOD EATER(ゴッドイーター)』シリーズ最新作、『ゴッドイーター リザレクション』の体験版が2015年10月2日に配信されることが公式ブログで明らかとなった。

 体験版の配信が発表となった東京ゲームショウでは、配信予定日は“10月上旬”とされていたが、ほどなくして配信日が確定したというわけだ。

【速報】『ゴッドイーター リザレクション』の“序盤まるごと体験版”が10月2日に配信決定!_01

 “序盤まるごと体験版”と題されているだけに、どこまでプレイができるのか内容は気になるところだが、東京ゲームショウでのファミ通ブースにて行われたトークイベントで、プロデューサーの富澤祐介氏がこれについて言及。「収録されているミッション数は、『GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)』の体験版よりも多い」とのこと。『GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)』の体験版は、チュートリアルを含む序盤のミッション29種類(難易度3まで)を楽しむことができたため、これを上回ると見込まれる。体験版だけでも相当なボリュームになりそう!?

【速報】『ゴッドイーター リザレクション』の“序盤まるごと体験版”が10月2日に配信決定!_02
▲こちらのスクリーンは東京ゲームショウでの発表時のもの。セーブデータは製品版と共有される(つまり、まったく同じ)ため、製品版を購入してそのまま続きが楽しめる。