『FFXV』開発チームのロケハン動画も公開

 2015年9月17日(木)から9月20日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催される、東京ゲームショウ2015(17日・18日はビジネスデー)。同イベントのスクウェア・エニックスブースでプレイステーション4、Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV』の最新PV“「夜明け」ver 2.0”が公開。同社公式YouTubeチャンネルでも公開された。


 本トレーラーは、8/5 に公開された「夜明け」トレーラーの完結版となります。前回は本作の主人公であるノクトとその父との絆や、ルーナの過去の姿が描かれていましたが、ver 2.0 では「現在」の二人の姿も描かれています。ぜひご覧ください。

『FFXV』と『FF零式 オンライン』について田畑端氏を直撃! 2016年3月には驚きの発表も!?【TGS2015】_13

 かつて、幼き自分自身を抱きしめ涙を流した父、レギス国王と同じ場所に立つノクト。奇しくも、あの日と同じ空模様であり、傍らには父の愛した車がある。憂いたその表情は何を思い、彼はこれから何を成すのだろうか。

『FFXV』と『FF零式 オンライン』について田畑端氏を直撃! 2016年3月には驚きの発表も!?【TGS2015】_12

 目に強い光を宿し、決意に満ちた表情を見せるルナフレーナ・ノックス・フルーレ。その瞳の先にあるのは、帝国への復讐か、世界の安寧か、それとも・・・。GamesCom に続き、イメージアートと連動するカットシーンは、FFXV が持つ重厚な世界観の一端を描き出す。

FFXV 開発チームロケハン動画を公開!

 フィールドやダンジョン、バトルシーンなど、様々なシーンでのリアリティを追及するため「FINAL FANTASY XV 開発チーム」が実際に現地を訪れロケハンした記録動画となります。

FINAL FANTASY XV とは

 『ファイナルファンタジーXV』は、ファイナルファンタジーシリーズのナンバリング最新作で、シリーズの中では類を見ないアクション性の高いバトルを採用した作品です。圧倒的なグラフィックで表現された広大な世界を舞台に、壮絶な戦いが繰り広げられていきます。

 チョコボを駆り、雨上がりの大地を疾走するノクト達。車では入り込めない密林も、チョコボに乗れば高速で駆け抜けることができる。プレイヤーは、ジャンプや高速時からのスライドなど、チョコボを操る楽しさを感じることだろう。

『FFXV』と『FF零式 オンライン』について田畑端氏を直撃! 2016年3月には驚きの発表も!?【TGS2015】_02

 なかなかの大物を釣り上げてテンションを上げるご一行。釣りは、リアルタイム性の高いスポーツフィッシングとして実装されており、長大な冒険の息抜きとなるだろう。釣り上げた魚はイグニスによって調理され、キャンプで振る舞われることになる。

『FFXV』と『FF零式 オンライン』について田畑端氏を直撃! 2016年3月には驚きの発表も!?【TGS2015】_04

<イメージアート

 周囲を囲むニフルハイム帝国兵の銃口を制し、毅然と歩みを進めるルナフレーナ・ノックス・フルーレ。神凪と呼ばれ神と対話する彼女は、世界中の人々から敬愛を持って支持されているが、その彼女にさえ銃口
を向けるニフルハイム帝国の落とす影は、長く、そして濃い。今まさに手に握らんとするその槍には、一体どのような意味があるのだろうか。

『FFXV』と『FF零式 オンライン』について田畑端氏を直撃! 2016年3月には驚きの発表も!?【TGS2015】_11