事件の裏を探るサクヤと兄弟子として悩むフェンリル

 セガゲームスより、2015年11月26日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用対戦格闘ゲーム『ブレードアークス from シャイニングEX』。同作について、『シャイニング・ブレイド』に登場したサクヤとフェンリルのストーリー情報が公開された。

 以下、リリースより。


【ストーリー / 世界観】
集めた者の願いをかなえると言われる伝説の秘宝『七霊玉』。
しかし、その封印は強さを願うひとりの少年リュウガによって破壊されてしまう。
霊玉は7 つの光となり、強者の元へと飛び去った。
『七霊玉』をめぐり、選ばれた強者たちが、今、ぶつかり合う

◆サクヤ CV:水樹奈々
 待ってなさい
 必ず追いついてみせるわ伯爵!

『ブレードアークス from シャイニングEX』サクヤとフェンリルのキャラクターストーリーを公開!_01

【サクヤSTORY】
霊的な存在を実体化させる秘術を伝承し、古代文明の技術に精通する謎多き女性サクヤ。
彼女が種族と国家を超えた勢力「シャイニング・フォース」の隊長として、ドラゴニア帝国軍へと進軍していた時、霊玉を宿すものの一人として「七霊玉」をめぐる事件に巻き込まれることになる。
サクヤは今回の事件の裏にアイザック・サン・ジェルマン伯爵がいることを察知し、伯爵を討つために動く。

『ブレードアークス from シャイニングEX』サクヤとフェンリルのキャラクターストーリーを公開!_03
▲霊玉をめぐる戦いは帝国をも巻き込んだ事態へと発展する。
『ブレードアークス from シャイニングEX』サクヤとフェンリルのキャラクターストーリーを公開!_02
『ブレードアークス from シャイニングEX』サクヤとフェンリルのキャラクターストーリーを公開!_04

◆フェンリル CV:稲田徹
 不服があるのなら
 その拳で語ってみろ!

『ブレードアークス from シャイニングEX』サクヤとフェンリルのキャラクターストーリーを公開!_05

【フェンリルSTORY】
リュウガとパイロンの兄弟子であり、暗殺術を極めた狼の獣人フェンリル。
ある夜、突如として現れた霊玉が彼の肉体へと吸い込まれていった。「七霊玉」の伝承が脳裏をよぎり、翔龍寺へと駆けつけるフェンリル。そこで目にしたのはリュウガの炎により崩壊した本堂だった。
フェンリルは霊玉に選ばれた意味を自身に問いながらも、兄弟子としてリュウガとパイロンを追うことになる。

『ブレードアークス from シャイニングEX』サクヤとフェンリルのキャラクターストーリーを公開!_06
『ブレードアークス from シャイニングEX』サクヤとフェンリルのキャラクターストーリーを公開!_07
『ブレードアークス from シャイニングEX』サクヤとフェンリルのキャラクターストーリーを公開!_08
▲リュウガを殺さねばならないと言い放つフェンリル。その真意とは?