スマホゲームを中心に実況プレイ!

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する“よしもとYouTube芸人”10名が、新たにゲーム実況チャンネルを開設した。

 同社は2014年10月より、運営するマルチ・チャンネル・ネットワーク“OmO”にてゲーム専門のYouTubeチャンネル“よしもとGAMES”をスタート。“よしもとYouTube芸人”として人気を誇る鈴川絢子、はいじぃらもゲーム実況チャンネルを開設している。

 そして今回、新たに10名がゲーム実況チャンネルを開設。それぞれの個性的な実況プレイに注目しよう。

■ゲーム実況チャンネル先輩YouTube芸人よりコメント

10名の“よしもとYouTube芸人”が新たにゲーム実況チャンネルを開設_02

<鈴川絢子>
自分一人でプレイしててもゲーム実況動画を投稿すると、視聴者の方から攻略アドバイスのコメントでをいただけたり、クリアした時の感動や喜び、ミスをした時の悔しさを共有できるので、友達と一緒にプレイしているような不思議な感覚を味わえます。一人でプレイするのが怖いホラーゲームでも、ゲーム実況で皆さんと一緒だと思うと、勇気を出してチャレンジできます!
私自身、他の方のゲーム実況を見て、自分が気になっている作品の面白さや難易度・雰囲気を参考にしたりしているので、今後、自分もそういうゲーム実況動画を作っていきたいです。
また、今回、ゲーム実況を始める芸人が増えるので、今まで以上に色々な作品の実況を見れるようになるので楽しみです!
※鈴川絢子のゲーム実況チャンネル

10名の“よしもとYouTube芸人”が新たにゲーム実況チャンネルを開設_01

<はいじぃ>
同じゲームをやってる人との情報交換や一緒にプレイすると、ゲームは何倍も面白くなります!それは、見てくれる人にきっと伝わるはず!
実況者が増えて交流も頻繁に行われれば、盛り上がること間違いなしですね!
※はいじぃゲーム劇場

''■“よしもとYouTube芸人”10名のゲーム実況動画