公式ホームページも本日(8月31日)オープン!

 加賀クリエイトは、プレイステーション Vita用ソフト『魔女こいにっき Dragon×Caravan』を、2015年12月24日に発売することを発表した。

 『魔女こいにっき』は、2014年5月にPCゲームブランド“Qoobrand”第1弾として発売し、好評を博した作品。  
 プレイステーション Vita版移植にあたり、企画監督に原作版メインライターの新島夕氏を迎え、メインヒロイン5人のイベント、サブキャラとして人気が高かった“氷室弥生”のエピソード、さらに新エピソード“黒の章・灼熱の王子と小さな竜”などが追加されている。

 以下、リリースより。


PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_08

 加賀クリエイト株式会社は、PlayStation Vita専用ソフトとして、「魔女こいにっきDragon×Caravan」を2015年12月24日(予定)に発売することをお知らせ致します。

■魔女こいにっきDragon×Caravanとは?
 「魔女こいにっき」は2014年5月にPCゲームブランド「Qoobrand」第一弾として発売し、大好評を博した作品です。PlayStation Vita移植にあたり、企画監督に原作版メインライターの「新島夕」氏を迎え、メインヒロイン5人のイベント追加、サブキャラとして人気が高かった、「氷室弥生」のエピソード、さらに新エピソード『黒の章・灼熱の王子と小さな竜』など、盛りだくさんの要素を追加し、新たな多くの物語が体験出来ます。

PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_10

■ストーリー
バラ色町の商店街にある、古い理容室で1人暮らす少女、南乃ありす。
学園2年目の春も、特別なことはなにもなく、いつもの電車に揺られ、いつもの友達と過ごします。
そんなある日。
友達と一緒に、学園はずれの森にある時計塔に探検をしたありすは、塔から落ちてきた不思議な日記を拾います。
持ち帰り、そっとその日記を開いてみるのですが、そこには、ある少年の日々がつづられていました。
小さな町を舞台に一冊の日記をめぐり、少女の初恋の…失恋の物語がはじまります。

■PlayStation Vita版での追加要素
(1) ライター「新島夕」氏、企画・執筆による完全新規エピソード『黒の章・灼熱の王子と小さな竜』を追加します
 謎のヒロイン『アリス』の謎等、多くの核心に迫る新章となります。

(2) 新章追加にあたり、新規主要キャラクターを2名追加
 『黒の章・灼熱の王子と小さな竜』の章の追加に合わせて「狗神煌」「朝倉はやて」両氏デザインによる新たなるキャラクターを2名追加します。

(3) 人気サブキャラクター「氷室弥生」のエピソードを追加
 「南乃ありす」の友人で人気のサブキャラクター「氷室弥生」に新規エピソードを追加します。

PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_01

(4) 原作版ヒロインに新エピソードを追加
 もちろん原作のヒロインのエピソード強化にも余念がありません。5名のヒロインそれぞれに新規エピソードを追加いたします。また、サブキャラクターとして登場しておりました「加藤恋」「梢あけみ」にもエピソードが追加となります。

(5) 新規OGを多数追加
 新規エピソード追加に合わせて新規CGやキャラクター衣装を多数追加いたします。原画担当は原作版も担当した「狗神煌」「朝倉はやて」「小桜りょう」「白もち桜」各氏が担当しています。

(6) 新規オープニング曲を追加
 原作版オープニング曲「花びらとりぼん」はもちろん収録!PlayStation Vita版専用の新規オープニング曲を追加します。

PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_02

■登場キャラクター
◆南乃ありす(なんのありす)
桜に恋して・・・陽だまりを走りつづけた少女

休業中の理容室で、愛犬のくーとともに、一人暮らしをしている。
優しい近所の人や友達に囲まれて、のんきな毎日を送っているようだ。
おしゃべりや甘いもの、気心の知れた友達と遊びまわるのに忙しくて、異性との恋は、まだ自分には縁の無いものだと思っている。
毎日はバラ色だと少女は言う。けれど、桜を見るたびに、なんだか無性に、気持ちがさびしくなるような、何かを忘れているような、切ない思いになる。
それも、あるいは、年頃の少女なら誰もが抱きがちな、平凡な感情なのかもしれない。

◆時計坂零&時計坂カノン(とけいざかれい&とけいざかかのん)
姉が理事長で、妹メイド。冷静と情熱の間で幻を打ち抜く、でこぼこツインガン。

学生ながら、碧方学園理事長をつとめる時計坂零。
そしてその秘書をつとめる、妹、カノン。
行動的で激情がたの零と、常に冷静に立ち回るカノン。
よくも悪くも目立つ存在であり、本人達もまた、公私を混同しないように、同い年の友人達も必要以上に近づけないようにしている。結果、いつも双子2人でいることになる。
代々時計塔を管理してきた、時計坂家の当主代理であり、時計塔を機縁に、街で起こる不思議な出来事を調べている。

PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_05
PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_04
PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_03

◆周防聖(すおうひじり)
この腐敗した世界に舞い降りた、ゴッドチャイルド。あなたの匂いを嫌悪する、毒舌シスター。

学園外れの森に建つ時計塔。
その下には、教会が併設されている。
転校生である周防聖は、そこの管理をするためにやってきたのだという。
過度に潔癖な彼女は、常にマスクを携帯し、世の汚れから自分を守ろうとする。
普段も、1人、教会にこもり祈りを捧げていることが多いようだ。

PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_06

◆柏原美衣(かしわばらみい)
カメラの向こうに映るのは・・・うたかたのプリマドンナ

たくみのクラスの委員長であり、ありすが所属する、写真部の先輩。
人が良く、面倒見も良い。
そんな性格のせいで割をくうことも多いが、本人はあまり気にしていないようだ。
いやとは言えない性格がわざわい(?)して、ひそかに、とあるバイトをしているのだが…。

PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_07

◆藤田崑崙(ふじたこんろん)
キングオブミステリアス恋の神秘は、彼女が握る?振り向かないことが信条の、ロンリーガール。

ありすのクラスにいる、謎の少女。
ほとんど学園に顔を出すこともなく、まれに姿を見せたときでも、窓際の席でぼんやりと、誰とも話さずにたそがれている。
オカルト同好会を主催しており、夜な夜なあやしい儀式をとりおこなっているらしい。

■スクリーンショット

PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_14
PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_10
PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_11
PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_12
PS Vita版『魔女こいにっき Dragon×Caravan』新規エピソード、キャラクターを追加して12月24日発売決定_13

 情報公開にあわせまして、公式ホームページを本日(2015年8月31日)公開致しました。今後も新たな情報を発信していきますので、是非公式ホームページもチェックしてください!
公式ホームページ