伝説の“七霊玉”にまつわる戦いが幕を開ける

 セガゲームスより、2015年11月26日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用対戦格闘ゲーム『ブレードアークス from シャイニングEX』。同作について、主人公であるリュウガとパイロンのキャラクターストーリー情報が公開された。

 以下、リリースより。


2D 対戦格闘ゲームである本作。ストーリーモードではバトルパートの合間にアドベンチャー形式で、キャラクター毎のストーリーがフルボイスで展開する!

【ストーリー / 世界観】
遥か太古より、拳士たちにより守られ続けていたもの。
集めた者の願いをかなえると言われる伝説の秘宝『七霊玉』。
しかし、その封印はひとりの少年によって破壊されてしまう。
霊玉は7つの光となり、新たな主を求め大陸中へと散った。
より強き者を求め……。
夢幻大陸エンディアス。そこは、想いが織り成す世界。
彼の地にて霊玉を求め、様々な意思を持つものが入り乱れる
争奪戦が始まろうとしている。
力を手に入れようとする者
私欲で財宝を狙う者
事件解決に奔走する者
戦乱の裏で暗躍する者
霊玉の意思で異世界から呼び寄せられた者
霊玉に選ばれた強者たちが、今、ぶつかり合う。

『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_11
『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_12

◆リュウガ   CV:赤羽根健治
 俺は強くなる
 お前よりも老師よりも…誰よりも

『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_10

【リュウガSTORY】
翔龍寺の拳士として修業の日々を送っていた少年リュウガ。
彼は“強くなること”を願い、禁忌たる魔竜の力に手を染め、さらには守るべき翔龍寺の秘法「七霊玉」の封印を解いてしまう。
封印が解かれた七つの霊玉は一つは自身の元に、残る霊玉は他の強者の元へと飛び去っていった。
自身の力を証明し、さらなる強さを手に入れるため、彼は強者との闘いに赴く。
その身に宿した魔竜の力に体を蝕まれながらも…

『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_08
▲封印が解かれた霊玉に強者の一人として認められたリュウガ。しかしその身に宿せた霊玉は一つだけだった。
『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_09
『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_07

◆パイロン  CV:下田麻美
 覚悟しなさい?
 一晩中お説教コースよ!

『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_06

【パイロンSTORY】
古来より「七霊玉」を守護して来た武道寺・翔龍寺、その門下生であり随一の才覚を持つ天才女拳士パイロン。
彼女は老師により、「七霊玉」の封印を犯したリュウガの捕縛と霊玉の回収を命じられ旅に出ることになる。
同門であり、幼馴染でもあるリュウガの凶行を止めるため奔走するが、その心は、任務と私情に揺れ動く。

『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_03
『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_05
『ブレードアークス from シャイニングEX』リュウガとパイロンのキャラクターストーリーを公開_04
▲老師よりリュウガの捕縛を命じられるパイロンだが、その表情は葛藤に満ちたものに。