時雨の指抜きグローブや夕立のマフラーも完備!

 コスパティオは、『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する白露型の駆逐艦娘、時雨改二と夕立改二が着用しているコスチュームを、2015年11月中旬に発売することを発表した。

 以下、リリースより。


 今年の夏イベントでも新たな艦娘が続々と仲間入りし、ますます勢いを増す『艦隊これくしょん -艦これ-』より、貴重な“ボクっ子”時雨と“っぽい!”でおなじみの夕立の白露型公式コスチュームが登場!
 公式監修の元、共通ジャケット裾の段差のあるデザインなど細部にまでこだわり製作。2人共通のジャケット・スカートとそれぞれの制服付属セットを組み合わせで、お好きな装備を楽しめます!
 時雨改二付属セットは設定に合わせ人差し指から小指まで、同じ長さのグローブを再現、ネクタイも結ばずにタイ留めに通す仕様! また、夕立改二付属セットも手甲の様なグローブや特徴的なマフラーを再現。首元のモチーフは金糸を使った刺繍仕様で高級感のある仕上がりです!
 艦隊でも主力足りうる2人、今年の冬は時雨と夕立のコスプレで最高にステキなパーティしましょ!
 さらに、夕立のピンズは「二次元コスパ」ブランドより単品での発売も決定。バッグなどに着けて夕立とお揃いを楽しもう!

『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_02

◆『艦これ 白露型改二制服
・共通ジャケット 価格:19800円+税
・共通スカート 価格:12000円+税
 サイズ:各Ladies S/ M/ L/ XL

◇ジャケット 表地・裏地 ポリエステル100%
・シワになりにくく、丈夫な生地を使用しています。
・裏地が付いています。
・左脇ファスナー開きにしています。
・裾部分は、折り返し仕様にすることで設定の段差を再現しています。
・カフスの特徴的なデザインはラインテープを縫い付けることで表現しています。
・胸あてはスナップボタン付きで、着脱しやすくしています。

◇スカート 表地・裏地:ポリエステル100%
・丈夫でシワになりにくいポリエステルツイルを使用しています。
・裏地が付いています。
・裾の配色はラインテープで表現しています。
・左脇にポケットが付いています。
・左脇ファスナー開きです。また、三段階のサイズ調節が可能なホックがついています。

『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_01
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_13
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_04
▲白露改二型共通ジャケット&スカート
▲時雨改二(前)
▲夕立改二(前)

◆時雨改二 付属セット
 セット内容:ネクタイ、グローブ
 価格:7800円+税

◇ネクタイ ポリエステル100%
・上品な光沢のある柔らかな風合いの生地を使用しています。
・設定に合わせて、結ばずにネクタイ留めに通していただく仕様です。
◇グローブ 表地 ポリエステル88%ポリウレタン12% / 中綿:ポリエステル100%
・伸縮性のあるツーウェイストレッチ生地を使用しています。
・設定に合わせて人差し指から小指までの4本の指は同じ長さにしています。
・手首周りに中綿を入れ、ボリュームを持たせています。

 サイズ:Ladies M/ L/ XL

『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_17
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_16
▲時雨改二 付属セット
▲時雨改二グローブ

◆夕立改二 付属セット
セット内容:マフラー、スカーフ、グローブ、ピンズ
価格:15000円+税

◇マフラー 表地・中綿 ポリエステル100%
・肌触りの良い、上品な光沢のある生地を使用しています。
・形を作りこむことで設定の着こなし、形状を保ちやすくしています。
・フロントのモチーフはオフィシャル監修の元、金糸を使用した刺繍で再現しています。
・フロントでマジックテープ開閉式にしてるので、ご自身でも装着しやすい仕様です。
・首周り部分は、設定のふんわりとした丸みのある形状を再現するために中綿を使用し、また、2重にすることでボリューム感を出しています。
◇スカーフ ポリエステル100%
・上品な光沢のある柔らかな風合いの生地を使用しています。
・設定に合わせて、結ばずにスカーフ留めに通していただく仕様です。
◇グローブ 表地 ポリエステル88%ポリウレタン12% / 中綿:ポリエステル100%
・伸縮性のあるツーウェイストレッチ生地を使用しています。
・設定に合わせて手甲のようなデサインを再現しています。中指と薬指の間をまたいで、ご着用下さい。
・手首周りに中綿を入れ、ボリュームを持たせています。
◇ピンズ 合金製
・二次元コスパより発売の「白露型 夕立改二 ピンズ」(2個1組)と同一品が付属します。
・裏面に針がついていますので、お好みの位置に付けてご使用ください。
 ※ピンズを付けた部分には針穴があきます。
 ※本品は装飾品です。本来の用途以外に使用しないでください。
 ※本品には機能上、針がついており、尖っているため危険です。お取り扱いには十分ご注意ください。
 ※必ず針を留め具に収めて使用してください。
 ※本品を付けたまま激しい運動をしないでください。破損したり思わぬ怪我や事故の原因になります。

 サイズ:Ladies M/ L/ XL

『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_11
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_07
▲夕立改二 付属セット
▲夕立改二グローブ
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_08

◆夕立改二 ピンズ
 価格:1400円+税
 サイズ:(約)縦23×横25mm / 合金製(2個セット)

『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_15
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_14
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_06
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_05
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_09
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_10
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_12
『艦隊これくしょん -艦これ-』の時雨と夕立の改二コスチュームがコスパティオから登場!_03
▲夕立改二 マフラー刺繍アップ
▲夕立改二 マフラー前外し状態
▲夕立改二 前アップ(ピンズ)

※ウィッグ・ソックス・靴はセットに含まれません。
※モデルは身長160cm、レディスMサイズを着用しています。
※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品は素材(生地等)・仕様が予告なく変更いたします。
※画像・テキストの無断転載、及びそれに準ずる行為を一切禁止致します。

(C)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.