夢のようなバカンスをまた味わえる!?

 2015年8月1日、東京都の大崎ブライトコアホールで開催されたコーエーテクモゲームズ『デッド・オア・アライブ』のファンイベント“DEAD OR ALIVE Festival”会場にて、最新スピンオフ作の制作を進めていることが発表された。

 
 同イベントで結果が発表されたアレンジコスチュームコンテストの感想を述べる場に置いて、早矢仕プロデューサーは、突如、「プレイヤーの皆さんから一番いただいている意見がありまして……」と話を始めた。続けて、「それは南の島で女性キャラクターたちがバカンスするゲームを早く出せ!という意見です。じつはいままで聞いていないフリをしていましたが……」と語りだした。
 して、「じつはそのタイトルを作り始めています。最新作です。現在はまだ作り始めた段階です。皆さんの声に応えました!」とサプライズの発表を行った。

 早矢仕プロデューサーの語るゲームはスピンオフ作『デッド オア アライブ エクストリーム』シリーズのことだと考えて、ほぼ間違いないようだ。

『デッド オア アライブ エクストリーム』最新作の開発が始動!?_01

 なお、“DEAD OR ALIVE Festival”の詳細は、後日リポートをお届けする予定だ。