夜のもとに辿りついた時に出した彼女の答えとは……。

 コーエーテクモゲームスは、2015年9月17日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『よるのないくに』の最新情報を公開した。
 
 ここでは主人公の“アーナス”と、親友の少女“リュリーティス”によって紡がれるストーリーの一部を紹介。さらに、新たな変身形態“アーマーフォーム”、キャラクターの情報などもお伝えしよう。

■運命に抗い続けたその先に待つものは

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_01

◆ストーリー
 かつて在った、人にあらざる者──
 妖魔の長、夜の君と呼ばれたそれとの戦いは人類の勝利で終りを迎えた。
 しかし、夜の君はその散り際に汚れた血を撒き散らし禍根を残す。
 その蒼き血を浴びたものは姿と性質を変え、邪妖と呼ばれる存在に転じ、人々から夜の世界を奪うモノとなる。
 以来、この地は光差す時間はヒトが活動し、闇に染まる時間は邪妖が蠢く、決して眠ることのない“よるのないくに”となった。
 蒼き血を浴び、“吸血”という呪われた能力を得た少女は、“よるのないくに”でヒトのために生き、夜の生贄となる一人の少女のために戦っていく。
 地図に存在することのない“よるのないくに”。
 これはそこに生き、戦い、その後誰にも語られることなく、歴史の狭間に散った二人の少女の愛の物語。
 その真実の愛にもとづく物語は、何よりも悲しく、月よりも美しい──

◆美少女 × 運命 × 選択

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_41
『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_02
『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_03
『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_04
『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_05
『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_06
『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_07
『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_42

■少女たちの物語は続く

 夜の封じ方を求めて、戦い続けるアーナス。思うような結果が得られず、リュリーティスとも距離が離れていく日々が続く。そんな時、教皇庁からのある指令がくだる。

◆すれ違いはじめる想い
 リュリーティスを生贄にしたくないアーナスと、聖女としての運命を受け入れているリュリーティス。考えの違いから、言い争うことも多くなっていく。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_08

◆教皇庁からの指令
 互いの関係性がギクシャクしているなか、教皇庁から新たな指令がくだる。それは聖女を連れて夜のもとへと続く祭壇を見つけ、夜を封じる、というもの。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_09

◆本当の気持ち
 ようやく辿りついた先の祭壇に夜はおらず、実は妖魔の用意した偽の祭壇であったことが判明。しかしこの場所にふたりが訪れたことで、アーナスを守りたい一心で聖女になることを選んだ、というリュリーティスの真意が明かされる。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_10

◆楽しいひとときをともに
 リュリーティスの真意を知ったアーナス。つぎの指令が下るまでの短い間、ふたりは今までの気持ちを通わせるかように、絆を深める。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_11

■聖騎士たちの選択

 夜へと続く祭壇が偽物と分かり、肩を落とすアーナスたが、教皇庁はさらなる指令をアーナスに与える。ホテルにいるはずのリュリーティスの姿が見えず、一抹の不安を覚えるアーナスだが、教皇庁の指令で調査に向かうことに。

◆姿が消えたリュリーティス
 忽然と姿を消したリュリーティス。不安を覚えつつも、調査へ向かうことに。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_12

◆再び出会った聖騎士コーリン
 調査先で、先輩騎士のコーリンと出会うアーナス。コーリンはアーナスに聖女を守る意志を尋ねる。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_13

◆捕われたリュリーティス
 アーナスを本気にさせるためにリュリーティスを攫ったコーリン。コーリンはどちらが聖女を守るにふさわしいかアーナスに挑んでくる。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_14

◆想いと意思を力で示せ
 守る意志と力を示すため、コーリンと戦うことになったアーナス。リュリーティスを救うため、アーナスは剣を取る。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_15

◆明かされるコーリンの秘密
 かつて聖女を守るため、自ら夜の君の蒼き血を飲んでいたコーリン。聖騎士として彼女はアーナスに自分の意志を貫くよう伝える。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_16

■運命に挑んだ少女の軌跡

 リュリーティスを守る。ただそのためだけに走り続けるアーナス。彼女は運命のその時までに、“よるのないくに”でさまざまなことを経験していく。

◆休息のひととき
 戦いの日々の中にある休息のひととき。聖女と聖騎士という立場を忘れられるひとときだ。リュリーティスお手製のお菓子でお茶をすることも。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_17

◆従魔の意思
 戦いのときとはまったく別の顔を見せる従魔。彼らにも意思があり、アーナスを守ろうという気持ちを強く持っている。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_18

◆半妖としての自分
 ある邪妖に誰よりも妖魔に近いと言われたアーナス。彼女は、その言葉と自らの体に流れる妖魔の血、そして血を求め続ける自分の心に苦悩する。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_19

◆復活した初代聖女
 かつて夜の君を封じたという初代聖女がアーナスの前に現れる。復活した初代聖女の目的とは……。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_20

◆本当の気持ち
 互いの真意を知り、より絆が深まったアーナスとリュリーティス。隠すことなく、お互いの本心を語り合えるように。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_21

◆アーナスを支える人々
 アーナスの周囲には、親身になってサポートしてくれる心強い仲間がいる。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_22

■そして少女は自分の答えを出す

 戦い続けるなかでさまざまな思惑を知り、自分なりの選択をしてきたアーナス。聖女としても、親友としてもリュリーティスを守る。その強い意志が彼女を夜のもとへと導いていく。そして夜のもとに辿りついたとき、アーナスは自分の答えを出す。

◆アーナスの意志と選択、そして答え
 リュリーティスを守りたい、ただそれだけのために数々邪妖を倒し、いくつもの選択を重ねてきたアーナス。夜のもとに辿りついた時に出した彼女の答えとは……。

『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_23
『よるのないくに』運命に挑む物語の一部が公開 変身形態“アーマーフォーム”の詳細が明らかに_24

 アーナスが選択した答え、それは彼女の想いのすべて―