有馬一、ダリウス、コハク、里谷村雨の新規ソロヴォーカル曲を収録

 コーエーテクモゲームスより発売中の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で6』。同作の音楽CD『ヴォーカル集 遙かなる時空の中で6 浪漫ナル歌』が、本日2015年7月15日(水)に発売された。

 以下、リリースより。


『遙かなる時空の中で6』初のヴォーカルCDが本日7月15日発売、声優からのコメントも発表_01

 当社は、現在発売中のPS Vita/PSP 用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で6』(2015年3月12日発売)の世界観をテーマとしたCD『ヴォーカル集 遙かなる時空の中で6 浪漫ナル歌』を、本日2015年7月15日(水)に発売いたしました。
 本作は、『遙かなる時空の中で6』初のヴォーカル集CD です。恋愛対象キャラクターである、有馬 一、ダリウス、コハク、里谷村雨による新規ソロヴォーカル曲を収録。また、片霧秋兵、ルードハーネ、本条政虎、萩尾九段のヴォーカル曲を再録。そしてゲームの恋愛エンディング曲である「時空を旅する君へ」と、通常エンディング曲「Seasons ~遙かなる空」も一挙収録したファン必携のCD です。
 さらに、初回特典として本作のキャラクターデザインを担当する「水野十子」氏による描きおろしイラストを使用した「特製キャラクターカード(4種)」を封入しております。

【製品概要】
タイトル名:ヴォーカル集 遙かなる時空の中で6 浪漫ナル歌
発売日:2015年7月15日(水)
価格:3200円[税抜]
品番:KECH-1730
収録内容:
 1. Seasons~遙かなる空
  歌:アンフィニ(Sori、ユーキ、Kan)
 2. 偽リノ境界線
  歌:ダリウス(CV:鈴村健一)
 3. 月と星のレビュウ
  歌:片霧秋兵(CV:岡本信彦)
 4. TiGER
  歌:本条政虎(CV:竹本英史)
 5. 戀文綴(こいぶみつづ)り
  歌:萩尾九段(CV:四反田マイケル)
 6. 時空(じくう)ノ旅 悠久ノ恋
  歌:コハク(CV:阿部 敦)
 7. 咲かない花
  歌:里谷村雨(CV:安元洋貴)
 8. 不可欠ナ理由
  歌:ルードハーネ(CV:立花慎之介)
 9. 贐(はなむけ)ノ風
  歌:有馬 一(CV:寺島拓篤)
 10. 時空(とき)を旅する君へ
  歌:寺島拓篤、鈴村健一、阿部 敦、岡本信彦、立花慎之介、竹本英史、四反田マイケル、安元洋貴
 11. 偽リノ境界線 [instrumental]
 12. 時空ノ旅 悠久ノ恋 [instrumental]
 13. 咲かない花 [instrumental]
 14. 贐ノ風 [instrumental]
 15. 時空を旅する君へ [instrumental]
出演者:
 有馬 一 (CV:寺島拓篤)
 ダリウス (CV:鈴村健一)
 コハク (CV:阿部 敦)
 片霧秋兵 (CV:岡本信彦)
 ルードハーネ(CV:立花慎之介)
 本条政虎 (CV:竹本英史)
 萩尾九段 (CV:四反田マイケル)
 里谷村雨 (CV:安元洋貴)
 アンフィニ (Sori、ユーキ、Kan)
初回封入特典:水野十子描きおろし特製キャラクターカード(4種)

キャストコメント

Q1.新曲のレコーディングを終えてのご感想をお願いします。
Q2.今回収録した楽曲の中で、印象に残っているフレーズや歌詞を教えてください。
Q3.楽曲について、ご本人が演じるキャラクターらしさをもっとも感じた部分があればぜひ教えてください。(歌詞でも、オケでも)
Q4.最後に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。

『遙かなる時空の中で6』初のヴォーカルCDが本日7月15日発売、声優からのコメントも発表_04

◆寺島 拓篤氏(有馬 一役)

A1.
愛しさと、切なさと、心強さ・・・ではなく(笑)、有馬らしい潔さが詰まった曲でした。丁寧に表現するよう心掛けました。

A2.
初めて詞を読んだ時は、いまいちピンと来なかったんですが、該当するシーンを伺って納得。一番と二番の、有馬の揺れる心情表現がとても素敵ですね。

A3.
「見送る」とか「贐」とか、一度決めたら頑なに貫く、乙女心を意に介さない ところがとても有馬らしいです。

A4.
ようやく有馬の歌が歌えました!ゲーム本編とは違う、有馬の新たな一面、魅力を通して、有馬と過ごした時空をおもいだしていただけると嬉しいです。

『遙かなる時空の中で6』初のヴォーカルCDが本日7月15日発売、声優からのコメントも発表_03

◆鈴村健一氏(ダリウス役)

A1.
シックなようでエキサイティング、二面性のある曲で、ダリウスらしいなぁと思いながら収録してました。

A2.
サビの仮面というワードですかね。ダリウスと言えば仮面ですから。

A3.
Bメロが全体的に素敵です。ハモも綺麗で、情熱的だけど、それを秘めているダリウスらしさが出ているパートですね。

A4.
ダリウスの切なさをとても素敵に曲に乗せて頂けたと思います。ぜひ、聞いて確認してください! よろしくお願いします!

『遙かなる時空の中で6』初のヴォーカルCDが本日7月15日発売、声優からのコメントも発表_02

◆阿部 敦氏(コハク役)

A1.
コハクくんらしい、軽やかで爽やかな曲だと思いました。ゲームのセリフが色々と思いだされて、リンクしながら収録できた気がします。

A2.
「いまハジマル ほらキコエル 出逢いの日のはじまりの唄」です。本編のあの歌が浮かんできました。

A3.
「おれの女神」というフレーズが何回も出てくる所に、コハクくんらしさを感じます。

A4.
主人公と一緒に色々乗り越えたコハクくんの曲です。とても希望にあふれた感じになっているので、元気になりたいときなどに聴いてみてください。

『遙かなる時空の中で6』初のヴォーカルCDが本日7月15日発売、声優からのコメントも発表_05

◆安元 洋貴氏(里谷村雨役)

A1.
難しかったです。かっこいい曲故に、大変でした。

A2.
「煙草」「珈琲」ですかね。村雨だからこその言葉だと思います。

A3.
少しずつ変化していくサビの歌詞です。スッと心に入ってきました。村雨として。

A4.
御安心ください。ハイスピードジャズですが、ちゃんとネオロマってます。楽しんでください。