“十七番 定林寺”も登場!?

 東京都のAQUACITY・メディアージュ1F アトリウムにて、アニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と、『心が叫びたがってるんだ。』のコラボ企画“あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸”が、2015年7月18日よりスタートする。

 また、本イベントのキービジュアルが本日7月15日に解禁された。このキービジュアルを使用した夢大陸会場オリジナル特別鑑賞券は7月18日より販売開始となる。

 以下、リリースより。


映画『心が叫びたがってるんだ。』
「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」で豪華原画展、実物大秘密基地、「十七番 定林寺」も!?
スペシャル企画が続々!

 2013年8月31日(土)に劇場公開し、観客動員数77万人、興行収入10億円突破、興行収入ランキング7週連続トップ10入りを果たし、日本中が涙した大ヒットアニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが贈る、劇場版オリジナルアニメーション『心が叫びたがってるんだ。』(以降『ここさけ』 9月19日(土)公開)。
 7月18日(土)より、『ここさけ』『あの花』のコラボ企画「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in 「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」がスタート! となります。

「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。 in お台場夢大陸」がスタート!

 7月18日(土)より開催される「お台場夢大陸 〜 ドリームメガナツマツリ 〜 」で、日本中が涙した大ヒットアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と、『あの花』スタッフが贈る映画『心が叫びたがってるんだ。』のスペシャルコラボレーションイベント「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」 お台場夢大陸」がスタート!
 豪華原画展、実物大秘密基地の展示、大人気グッズを厳選した物販コーナーに加え、この夏限定のスペシャル企画も続々登場する。それに先駆け、本イベントのキービジュアルが本日7月15日(水)に解禁!
 キービジュアルを使用した夢大陸会場オリジナル特別鑑賞券は、7月18日(土)より販売開始!となる。

“あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸”が7月18日からスタート 原画や実物大秘密基地などを展示_02
▲キービジュアル

■日程・時間:7月18日(土)〜9月30日(水) 10:00~19:00(9月の平日は11:00~)

■会場:AQUACITY・メディアージュ1F アトリウム (東京都港区台場1-7-1)

■実施内容:
・『ここさけ』&『あの花』の世界がここに・・・ 総作画監督修正原画を展示!
 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 『心が叫びたがってるんだ。』両作品の田中将賀総作画監督修正原画を一挙に展示!

・スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(全国フジテレビ系にて2015年内放送予定)の撮影で実際に使用した、実物大の秘密基地が登場!
 小道具まで完全に再現した実物大秘密基地は必見!

・秩父十七番 定林寺がお台場にやって来る!
 『あの花』でおなじみ、「十七番 定林寺」がこの夏お台場に出張!?
 願いを込めた絵馬を飾っていただければ、秩父の定林寺に実際に奉納いたします!
 さらに、『ここさけ』 『あの花』キャラクターたちがあなたの運勢を特別ボイスで占ってくれるスペシャル企画も!

・ 『あの花』 ×『ここさけ』、ここでしか見られない特大モザイクアート!
 7500枚の『あの花』名場面で作った、1.7m×1.7mの超ビッグサイズ『ここさけ』モザイクアートを展示!

・等身大めんま&玉子の妖精も登場!
 『あの花』からは等身大めんま立像、 『ここさけ』からは超巨大玉子の妖精バルーンが登場!

・ 『あの花』大人気グッズ&「あの花×ここさけ」限定グッズ販売販売!
 2011年の放送スタートから現在までの中で特に人気の高かった『あの花』グッズを厳選復刻!
 さらに、「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。」で初公開される「あの花×ここさけ」限定コラボイラストグッズ、夢大陸限定イラストの特製絵馬、ほかスペシャルプレミアグッズなどが盛りだくさん!

・ 「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」キービジュアルが本日解禁!
 『ここさけ』 のメインキャラクター4人と 『あの花』のメインキャラクター6人が一堂に会したキービジュアルが登場! お台場夢大陸を彩ります。

・夢大陸会場オリジナル特別鑑賞券が、7月18日(土)より販売開始!
 『ここさけ』 × 『あの花』コラボA3ポスター一体型特別鑑賞券(横42cm×縦38.2cm)&田中将賀描き下ろし「ここさけ」×「あの花」コラボB6ポートレート
 『秩父物語3~スタジオにて~』 出演:順×芽衣子 1,800円(税込)
※詳細につきましては、公式HPをご覧ください。

“あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸”が7月18日からスタート 原画や実物大秘密基地などを展示_01
▲コラボB6ポートレート

「お台場夢大陸 〜 ドリームメガナツマツリ 〜 」
「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」
 なお、スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、全国フジテレビ系にて2015年内の放送が予定されている。同名タイトルのアニメの初の実写化となる。

ストーリー
心の殻に閉じ込めてしまった素直な気持ち、本当は叫びたいんだ。

 お喋りを封印されてしまった女の子、順。彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。そして突然現れた、玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまう。その事件以来トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢されてしまう…。

作品情報
 本作は、監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀が『あの花』に続き再びタッグを組む、秩父を舞台に描かれる「青春群像劇」第2弾の劇場版オリジナルアニメーション。心の傷、葛藤、切なさー。人間本来の姿に真正面から向き合いながら、人と人との絆を描いた本作は、きっとあなたの心を感動でいっぱいにしてくれる。

CAST
成瀬順:水瀬いのり
坂上拓実:内山昂輝
仁藤菜月:雨宮 天
田崎大樹:細谷佳正

STAFF
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之・岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
製作代表:夏目公一朗・植田益朗・清水賢治・中村理一郎・久保雅一・落越友則・坂本健
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
(アニプレックス/フジテレビジョン/電通/小学館/A-1 Pictures/ローソン/ローソンHMVエンタテイメント)
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
宣伝:KICCORIT