日本マイクロソフトは東京ゲームショウ 2015には出展せず 独自イベントを企画中!?

日本マイクロソフトが、東京ゲームショウ 2015には出展しないことが明らかとなった。

●残念ながら今年の東京ゲームショウへは不参加に

 日本マイクロソフトが、2015年9月17日~20日に千葉県・幕張メッセにて開催予定の東京ゲームショウ 2015には出展しないことが明らかとなった。ファミ通.comの問い合わせに関して、日本マイクロソフトよりコメントが届いたので、以下に掲載する。


 「2015年は専用タイトルを含む魅力的ゲームラインアップをXboxで提供してまいります。
 今年、マイクロソフトは東京ゲームショウに出展いたしませんが、ファンの皆様や報道関係の皆さまにXboxの最新情報をお伝えするべくさまざまな準備をしています。こちらについては、ご案内の準備が整い次第、お知らせいたします」
(日本マイクロソフト Xbox カテゴリーマーケティンググループ 井上正之氏)


 東京ゲームショウ 2015に出展しないのは残念だが、コメントによると、どうやら独自のイベントを企画しているようで、詳細発表を待ちたいところだ。6月に行われたE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)では、豊富なXbox Oneのラインアップを披露しただけに、国内でもアピールの機会が訪れることを期待したいところだ。