次の映像作品もすでに動いていた!

 2015年7月9日~12日、アメリカ・サンディエゴで開催されているComic-Con International 2015(通称:コミコン)。本イベントにカプコンで多数の作品をプロデュースしている小林裕幸氏も来場し、サイン会を実施。その様子と気になるコメントをいただいたので紹介しよう。

カプコン小林裕幸氏もコミコン会場でサイン会! 映画の打ち合わせってナニ?【SDCC 2015】_01
カプコン小林裕幸氏もコミコン会場でサイン会! 映画の打ち合わせってナニ?【SDCC 2015】_02
カプコン小林裕幸氏もコミコン会場でサイン会! 映画の打ち合わせってナニ?【SDCC 2015】_03
▲小林氏のサイン会は、日本や韓国の作品を取り扱う出版社、UDON ENTERTAINMENTのブースで実施。カプコンタイトルの書籍がズラリと並ぶ。
カプコン小林裕幸氏もコミコン会場でサイン会! 映画の打ち合わせってナニ?【SDCC 2015】_04
▲基本的には、カプコンタイトルの特定の書籍を購入した人へのサービス。それとは別に、思い出深いグッズを持ち込むファンもおり、小林氏はひとつひとつ丁寧にサインをしていた。
カプコン小林裕幸氏もコミコン会場でサイン会! 映画の打ち合わせってナニ?【SDCC 2015】_05
カプコン小林裕幸氏もコミコン会場でサイン会! 映画の打ち合わせってナニ?【SDCC 2015】_06
カプコン小林裕幸氏もコミコン会場でサイン会! 映画の打ち合わせってナニ?【SDCC 2015】_07
▲なんかすごいダンテ来た!
カプコン小林裕幸氏もコミコン会場でサイン会! 映画の打ち合わせってナニ?【SDCC 2015】_08
▲小野氏のサイン会にも姿を見せたミニさくらちゃんがこちらにも。ご家族でカプコン好きなんですかね。

――今回のコミコンに来られた主目的は?

小林 いま、僕は映像事業室の室長も兼務していて、今回は映画関係の仕事がメインで来たんです。おもに打ち合わせですね。そうしたら、うちの本を出してもらっているUDONさんにご協力する形で、サイン会をという話があり、こちらのブースで実施させてもらいました。

――それは何の映画ですか?

小林 言えませんけど、いろいろなやつです(笑)。カプコンのIPのものです。あとは、視察ですね。

――会場を見て回られて、気になったブースなどはありましたか?

小林 ゾンビものが多めで、やはりそこには目がいきますね(笑)。プレビューナイトの時点では、『スター・ウォーズ』が思ったより大人しかった一方、『バットマン VS スーパーマン』を推している印象を持ちました。それと、日本のコンテンツとしては『進撃の巨人』をけっこう見かけるなと。いろいろなコンテンツが集まっていて、やはりコミコンはおもしろいですね。

――映画関係のお仕事を、とのことですが、ゲームについても引き続き担当されるんですよね?

小林 もちろんです。先月に『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』が発売されて、事業部長として携わった『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險』はちょうどリリースを迎えたところです。これから『戦国BASARA4 皇』、『ドラゴンズドグマ オンライン』と毎月リリースが続きますし、来年初頭には『バイオハザード0 HDリマスター』が控えています。あとは、言えないタイトルも(笑)。映像系もまだ先ではありますが、動いていますので、期待していてください。