無邪気にはしゃぐヒーローたち!?

 2015年7月4日より全国で公開される映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』について、豪華キャスト陣の仲が良すぎる撮影現場風景の様子をおさえた映像が公開された。

以下、リリースより。


 
いよいよ明日公開! 豪華キャスト陣の仲が良すぎる撮影現場風景初公開!

 人類滅亡の危機を前に、アイアンマンこと〝戦う実業家トニー・スターク“を始めとする“最強チーム”アベンジャーズの愛のための闘いを描いた、魂を揺さぶる感動のアクション巨編『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』。世界的大ヒット中の本作は、あの『アナと雪の女王』、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を超え、世界歴代興収第5位にランクイン。いまだ勢いの止まらない本作の記録更新に注目が集まっている。

 明日の公開を前に豪華キャスト陣の仲が良すぎる撮影現場風景の様子をおさえた映像が7月3日(金)18時に解禁となる。

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」撮影現場風景

 キャラクター1人1人に焦点をあてた深いストーリー展開と手に汗握る大迫力のアクションはもちろんのこと、ロバート・ダウニーJr.やスカーレット・ヨハンソンなど豪華キャスト陣がみせてくれる見事な演技とチームプレイも見どころの一つの本作。映画の中では命をかけた戦いに挑み、また仲違いもしたりとシリアスなシーンが多くあるのだが、今回解禁された映像は、ここで撮影されたのか? と疑うほど楽しい雰囲気が漂う現場の様子を見ることができる。無邪気にはしゃぐ彼らの姿を見ているだけでアベンジャーズと同じくかれらも一つのチームとして絆で結ばれ、気心知れた仲だということが伝わってくる。

 監督のジョス・ウェドンは「くつろいだ雰囲気がでるから実に喜ばしい」とコメントしており、この一体感が、アベンジャーズを演じるうえでとても重要になっているようだ。

 またプロデューサーのケヴィン・ファイギは「別々の映画のそれぞれのキャラクターたちが1つの映画で集まるというコンセプトには独創性があり、人々はそこに興奮してくれます。しかし、本当の意味で人々を興奮させたのは、キャラクター同士が相互作用する様子や、1つの映画に彼ら全員が登場することに説得力があることです。」と語り、実力派の豪華キャスト陣の演技力と観た人を虜にするストーリー展開が世界的大ヒットの要因になっているようだ。

 監督・脚本はジョス・ウェドン。アイアンマン役のロバート・ダウニーJr.を筆頭に、スカーレット・ヨハンソン、クリス・ヘムズワースら豪華キャストが出演。さらに、ウルトロン役のジェームズ・スペイダー、謎の力を持つ姉弟役のエリザベス・オルセン&アーロン・テイラー=ジョンソンなど、新勢力も結集。世界中の都市を舞台に、奥深い人間ドラマと壮大なスケールのアクションが融合した、最強のエンターテインメントが幕を開ける!

【STORY】
アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>――それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。

出演:ロバート・ダウニーJr./クリス・ヘムズワース/マーク・ラファロ/クリス・エヴァンス/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/サミュエル・L.ジャクソン
監督:ジョス・ウェドン 製作:ケヴィン・ファイギ
原題:AVENGERS: AGE OF ULTRON  全米公開:5月1日 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』イメージ・ソング ♪IN MEMORIES/WRETHOV
オリジナル・サウンドトラック:ハリウッド・レコード