“大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ”第8回も開始

 カプコンは、2015年7月9日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』について、第4話“吾輩と霧の夜の冒險”の最新情報を公開した。

 主人公・龍ノ介のもとに舞い込んだ新たな依頼。依頼人は、同じ日本人留学生だった!? また、公式サイトで実施中の“大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ”は、本日6月18日より第8回がスタート。ぜひ参加しよう。

 以下、リリースより。


第4話「吾輩と霧の夜の冒險」ストーリー
龍ノ介の元に新たな依頼が舞い込む!
英国で初めての裁判を終え、ヴォルテックス首席判事の元を訪れると、さっそく新たな依頼を受けることに。
今回もやはり引き受ける弁護士がいないという……。

裁判は明日、ということで、前回の依頼より多少時間はあるが、“余裕”はまったくなさそうだ。
弁護を引き受けるべきかどうか……。
事件の内容を知るため、龍ノ介はひとまず依頼人に会うことにする。

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_02
『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_03

今度の依頼人は、龍ノ介と同じ日本人留学生!
遠い異国の地で出会ったのは、のちの文豪「夏目漱石」!!
依頼人がいるという留置所に向かうと、そこにいたのは、日本人!その名は「夏目漱石」!!
のちに、数々の名作を世に輩出している文豪「夏目漱石」は、若かりし頃、英国へ留学していたのだ。
奇天烈なポーズで四文字熟語を叫ぶ一風変わった姿は必見!

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_05
『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_06
『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_07
『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_08

依頼人は、殺人未遂事件の容疑者!?
龍ノ介と同じ日本人留学生である夏目漱石の容疑は「殺人未遂」!?
霧深い倫敦の街の一角「ブライヤーロード」を歩いていた時、目の前にいた女性が突然倒れ、その背にはナイフが刺さっていたという。周囲には、ほかに人影もなかったため、その場にいた漱石が容疑者として浮かび上がったのだ。

話を聞くと、気弱な漱石にとても人を刺すなどできそうにないが、状況証拠だけだと
いかにも漱石が犯人に思えてくるが……。

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_09

第4話「吾輩と霧の夜の冒險」登場人物
日本人留学生とその愛猫
夏目漱石とワガハイ

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_04

【夏目漱石】
大日本帝国政府に命じられ、英語を研究するために倫敦に派遣された日本人留学生。やや神経質かつ挙動不審で、いまだ異国の空気になじめないようす。

【ワガハイ】
漱石の部屋で暮らす三毛猫で、彼が倫敦で唯一、心を許す“友人”。日本から連れてきたのか、英国で運命の出会いがあったのかは不明。

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_10
『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_11
▲友もなく、英国で一人心細く留学生活を送っていた漱石。彼を癒やすのは、同居ネコである「ワガハイ」くらいのようだ。
▲四文字熟語を駆使して感情豊かに表現するユニークなキャラクター。とても気弱で人見知りだが、同じ日本人である龍ノ介には心を開いているようだ。

「大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ」第8回 本日開始!!
大逆転裁判』公式サイトにて毎週木曜日に10週連続で出題される「大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ」の第8回が本日よりスタート!全問正解すると、スペシャルな賞品が合計111名様に当たるキャンペーンに応募できるぞ!クイズと賞品は週替りなので、毎週参加しよう!第8回の賞品と出題例を公開!この企画も今回を含めて残すところあと3回!ぜひ参加しよう!

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_12
『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』新たな依頼人はのちの文豪・夏目漱石!? 第4話のストーリーが公開_01
▲今週出題された10問の中から1問だけ紹介!
▲今週の賞品はこちら!

さらに、Wチャンスとして、キャンペーン中にツイートするだけでサイパン旅行が当たるかも!? 「逆転裁判シリーズ公式Twitter」(@Gyakuten_capcom)をフォローして、ハッシュタグ「#大逆転裁判100クイズ」をつけてツイートするだけで、抽選でキャンペーン期間通して1名様に「サイパン旅行」が当たるぞ!

Twitterで友達と相談したり、クイズに挑戦した結果をツイートしよう!