完全新作“ロボット×シューター×ストラテジー”ゲーム登場

 スクウェア・エニックスは、完全新作のPC用オンラインゲーム『フィギュアヘッズ』を発表、本日2015年6月8日にティザーサイトをオープンした。

「フィギュアヘッズ」プロモーションビデオ vol.1

 本作は、5vs5でのオンライン対戦ができる“ストラテジックシューター”。2015年サービス開始予定とのことだ。

 以下、リリースより。


 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、2015年6月8日(月)に完全新作のPCオンラインゲームとして「フィギュアヘッズ」のティザーサイトを公開いたしました。

スクウェア・エニックスより新作PC用オンラインゲーム『フィギュアへッズ』が発表、ティザーサイトがオープン_02

  20世紀の終わり…地球の衛星軌道上に接近した巨大隕石により世界は未曽有の恐怖と混乱を迎える。人類は迎撃ミサイルを用いて隕石に抵抗したが隕石の破片は地球へ落下し、人類の居住区は壊滅した。

 落下した隕石により地上は有害な成分で覆われ、人類は地下シェルターでの生活を余儀なくされる。そこで地下から地上を管理するべく「無人ロボット」の開発に注力。その技術はめざましい進歩を遂げたのであった。

 地下での生活に退屈した若者は「2Foot」と呼ばれる無人ロボットを操作して戦わせる遊びに興じていた。「BOTgame」と呼ばれるその遊びは世界中で流行の兆しを見せる。

 そこに目をつけた企業連合は一大娯楽産業としてスタジアムや競技規定を整備し「W2BF」という運営組織を設立。競技性を高めた「BOTgame」は世界中の人々を熱狂させている。

スクウェア・エニックスより新作PC用オンラインゲーム『フィギュアへッズ』が発表、ティザーサイトがオープン_01

 オンラインゲーム「フィギュアヘッズ」は、『新ジャンル』『完全新規タイトル』として登場いたします。2015年6月10日(水)に、より詳しい情報をお届けいたしますので続報をお待ちください。


フィギュアヘッズ
メーカー スクウェア・エニックス
対応機種 PCWindows
発売日 2015年サービス開始予定
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
ジャンル ストラテジックシューター