あなたの考えた衣装がゲームに登場! 『Splatoon(スプラトゥーン)』ファミ通イカファッションコンテスト開催!

ファミ通と、Wii U 用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』のコラボ企画が始動! さまざまなイカしたファッションが登場する本作に、読者が考えた衣装を入れてもらえる“ファミ通イカファッションコンテスト”の開催が決定! 皆さんの力作をお待ちしています!

●最優秀作品はアップデートでゲームに追加!

 ファミ通と、Wii U 用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』のコラボ企画が始動! さまざまなイカしたファッションが登場する本作に、読者が考えた衣装を入れてもらえる“ファミ通イカファッションコンテスト”の開催が決定した! 応募は簡単。アタマ、フク、クツをセットにしたイラストを描いて、郵送か応募フォームで送るだけ。応募作品の中から選ばれた最優秀作品(1作品)を、任天堂の開発チームが実際にゲーム内の衣装として作り、今後のアップデートで追加してくれるのだ。自分の考えた衣装が、ゲームに登場するチャンス! 下記の応募方法と、応募上の注意をよく読んで、ページ下のリンクから応募フォームへ進んで応募いただくか、応募の「あて先」まで郵送してください。皆さんの力作をお待ちしています!

 なお、週刊ファミ通2015年6月4日号(2015年5月21日発売)では、『スプラトゥーン』がファミ通の表紙をジャック! さらに、発売直前特集として、本作の魅力や概要を15ページのボリュームで紹介。ナワバリバトルやヒーローモード、アップデート情報などを、新情報を交えつつ掲載していますので、こちらもチェックしてくださいね。


spla_thum2
sample

▲サンプルイラスト(画:高橋きの先生)。

 上のサンプルイラストのように、アタマ、フク、クツの3種類のギアをセットにしてデザインを考えてください。表側だけの応募でも大丈夫ですが、裏側のデザインにこだわりがある場合は、ぜひ裏面も描いてください。なお、ゲームの仕様上、イラストの完全再現は難しい場合がありますので、原案を送るイメージで送ってくださいね。

●各パーツの説明

■アタマ
キャップやニット帽などのアタマに装備するもの。メガネや髪飾りといったアイテムもアタマ装備で、水泳キャップ&水中眼鏡などのセットも○!

■フク
Tシャツ&短パンやジャージ、ジャケットなど、体に装備するものです。ズボンやスカートとセットで描くのもオーケー。

■クツ
スニーカーやブーツなどの足に装備するもの。ハイソックスといった靴下を含めたデザインもアリ!



■応募方法
アタマ、フク、クツのセットを1枚の作品にして、下記の方法でお送りください。

【郵送の場合】
イラスト(裏面に氏名・住所を記入)のほか、1~8を書いた用紙を同封して、下記のあて先まで封書でお送りください。1:郵便番号、2:住所、3:氏名、4:ペンネーム、5:電話番号、6:年齢、7:性別、8:作品の解説
※用紙はハガキ~A4サイズ以内で、折らずにお送りください。画材が擦れないよう乾いてから封入してください。

【応募フォームの場合】
応募方法・注意事項に従って作品(3MB以内のGIF、JPG、PNGのいずれかの形式)を、下記リンクから応募フォームへ進んでアップロードしてください。

※画材の種類や彩色の有無は問いません。
※応募作品は返却できません。作品を手元に残したい場合は、あらかじめコピー、バックアップなどを行ってください。
※おひとりで複数作品の応募が可能です。

■選考
スプラトゥーン』開発チーム/週刊ファミ通編集部

■応募期間
2015年5月21日~2015年6月11日まで
(郵送は当日必着、応募フォームは23時59分送信分まで)

■結果発表
2015年6月下旬発売の週刊ファミ通、ファミ通.com

■注意事項
●応募作品は、未発表かつオリジナルに限ります。
●第三者の権利を侵害する作品、公序良俗に反する作品、他企画へ応募中の作品、そのほか選考委員が不適切と判断した作品は選外とします。
●応募作品はペンネームを併記のうえ、(株)KADOKAWA・DWANGO(以下、弊社と言います)の刊行物、Webサイト等にて紹介する場合があります。
●応募作品を誌面に掲載する際、必要な範囲で改変等を行う場合があります。
●応募者は、応募作品にかかる著作権(著作権法第27条、第28条の権利を含みます)、その他の知的財産権を任天堂(株)に無償で譲渡していただくと共に、任天堂(株)及び任天堂(株)の認めた第三者が、応募作品を商品・サービス等に使用(応募作品に変更を加えて使用することも含みます)・処分することに関して、一切異議を述べないものとします。
●応募に際し提供いただいた個人情報は、弊社のプライバリーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。

■応募のあて先
【郵送の場合】
〒104-8441 週刊ファミ通「イカスポ係」

【応募フォームの場合】
コチラから応募フォームへ進んでください。