物語のキーワードも紹介

 マーベラスより2015年6月18日(木)発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポポロクロイス牧場物語』の公式サイトが更新。カラクリじかけの町“ガラリス城下町”や物語のキーワードなどの最新情報が、スクリーンショットとともに公開された。

以下、リリースより。


 
ほのぼの冒険/RPG『ポポロクロイス牧場物語』
カラクリじかけの町「ガラリス城下町」ほかを紹介

 弊社より6月18日(木)発売予定のニンテンドー3DSシリーズ用ソフト『ポポロクロイス牧場物語』では、本日公式サイトを更新し、カラクリじかけの町「ガラリス城下町」や物語のキーワードなど、最新情報を公開しました。
公式サイト

■大きな城壁に囲まれたカラクリじかけの町「ガラリス城下町」
 ガラリランドの南に位置し、華やかな花が咲き誇る春の大地・ガラリス地方。青々とした緑の芝が広がる草原の先に、大きな城壁に囲まれた「ガラリス城下町」は、最先端技術を結集した機械とともに生きる町です。

『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_05
『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_06
『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_09

 
■「アンチガミガミ運動」と「四畳半の和室」
 機械に囲まれ、機械を愛する人々が暮らすガラリス城下町では、住人たちの間で「アンチガミガミ運動」が起きています。そして、ガラリス城には、どこか落ち着く四畳半の和室が…。

『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_07
『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_08
『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_10

 
■物語のキーワード

●闇のグリフォト
 「闇のグリフォト」は、あらゆる生命を喰らいつくす邪悪な存在。「ガラリランド」一帯に「黒獣」を解き放ち、大地を汚して、その力を糧にして生きている。

『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_01

 
●光のガラリエル
 「光のガラリエル」は、「ガラリランド」を守護する存在。「闇のグリフォト」によって、四つの大地とその大地を守護する妖精たちを封印されてしまい、力が使えなくなってしまっている。妖精コニーが管理していた牧場の封印を解いたことで、ピエトロ王子の力を借りるために夢を通じてお告げをする。

『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_02

 
●遺跡
 4つの大地の封印は、「光の牧場」を解放することで解くことができる。「光の牧場」への入口はいばらで封じられており、残された道が「遺跡」。奥には「遺跡」を守るガーディアンが立ちふさがる。

『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_03

 
●ともしび
 「ともしび」は、妖精の封印を解く光。明かりの灯った「ともしび」を「遺跡」の前でかざすと、扉を開くカギにもなる。「ガラリランド」には、4つの「ともしび」が存在する。

『ポポロクロイス牧場物語』“アンチガミガミ運動”が起きているカラクリじかけの町“ガラリス城下町”とは?_04