創立20年を経たガストがイラストレーター四々九氏とのタッグで贈る新作

 ガストは、2015年8月27日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『よるのないくに』について、新規情報を公開した。

 本作は、『アトリエ』シリーズ、『サージュ・コンチェルト』など、“キャラクター性”と“RPG”を持ち味とするガストが、新たに放つ美少女従魔RPG。
 物語の主人公は、みずからの血で契約した従魔という使い魔を使役し、邪妖と呼ばれる魔物たちが跋扈する世界を生き抜いていく。

 以下、リリースより。


近代と幻想が交錯するルースワール島を舞台に二人の少女の運命と因果が絡み合う――

ガスト最新作“美少女従魔RPG”『よるのないくに』 主人公、ストーリー、バトルシステム、スクリーンショットを公開_32
ガスト最新作“美少女従魔RPG”『よるのないくに』 主人公、ストーリー、バトルシステム、スクリーンショットを公開_33
ガスト最新作“美少女従魔RPG”『よるのないくに』 主人公、ストーリー、バトルシステム、スクリーンショットを公開_08
ガスト最新作“美少女従魔RPG”『よるのないくに』 主人公、ストーリー、バトルシステム、スクリーンショットを公開_09
ガスト最新作“美少女従魔RPG”『よるのないくに』 主人公、ストーリー、バトルシステム、スクリーンショットを公開_18
ガスト最新作“美少女従魔RPG”『よるのないくに』 主人公、ストーリー、バトルシステム、スクリーンショットを公開_19

美少女 × 従魔 × RPG
 『アトリエ』シリーズ、『サージュ・コンチェルト』など、“キャラクター性”と“RPG”を持ち味とするガストが、新たに放つ新規RPG『よるのないくに』。

 物語の主人公は、一人の少女。彼女は自らの血で契約した従魔(セルヴァン)という使い魔を使役し、邪妖と呼ばれる魔物たちが跋扈する世界を生き抜いていきます。
 創立20年を経たガストが、新進気鋭のイラストレーター・四々九氏とのタッグで贈る、“美少女従魔RPG”。ぜひご期待ください。

ガスト最新作“美少女従魔RPG”『よるのないくに』 主人公、ストーリー、バトルシステム、スクリーンショットを公開_03

ストーリー
かつて在った、人にあらざる者───

妖魔の長、夜の君と呼ばれたそれとの戦いは人類の勝利で終りを迎えた。
しかし、夜の君はその散り際に汚れた血を撒き散らし禍根を残す。
その青き血を浴びたものは姿と性質を変え、邪妖と呼ばれる存在に転じ、人々から夜の世界を奪うモノとなる。

以来、この地は光差す時間はヒトが活動し、闇に染まる時間は邪妖が蠢く、決して眠ることのない“よるのないくに”となった。

青き血を浴び、“吸血”という呪われた能力を得た少女は、“よるのないくに”でヒトのために生き、夜の生贄となる一人の少女のために戦っていく。

地図に存在することのない“よるのないくに”。
これはそこに生き、戦い、その後誰にも語られることなく、歴史の狭間に散った二人の少女の愛の物語。
その真実の愛にもとづく物語は、何よりも悲しく、月よりも美しい───

ガスト最新作“美少女従魔RPG”『よるのないくに』 主人公、ストーリー、バトルシステム、スクリーンショットを公開_07