Aimingがe-sports関連の支援活動を開始

 2015年5月1日、Aimingは、e-sportsプロチーム“DeToNator”のメインスポンサーに就任したことを発表した。今後はDeToNatorのe-sports競技活動を支援していくという。

 DeToNatorはPC用オンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』を中心に発足したゲーミングチームだ。代表の江尻勝氏はDeToNatorを運営するための株式会社GamingDを設立。現在は世界的に人気の高い『DOTA2』や『League of Legends』、『Counter-Strike:Global Offensive』などの部門も立ち上げ、マルチゲーミングチームとして世界に打って出る準備を進めている。

Aimingがe-sportsプロチーム“DeToNator”のメインスポンサーに就任_01

 以下、リリースより。



 現在e-sportsは世界各地で新しいエンターテインメントとして盛り上がりを見せており、総賞金が数億円を超える世界大会が複数あり、最高賞金額は13億円を超えるものもあります。国内でも大会やイベントが開催されるようになっており、日本でもe-sportsの機運が高まりつつあります。そんな中、日本で最も実績のあるe-sportsプロチーム「DeToNator」のメインスポンサーをAimingが務めることとなり、今後はゲーム市場の新たな発展とゲーマーの認知度向上の為、会社として支援を行います。
 またAimingは「ゲーヲタ採用」を積極的におこなっており、ゲーム開発においても日本発で世界的な飛躍を目指しております。「DeToNator」とは同じ世界での活躍を指標としており、最高の機会でのスポンサード契約となりました。今後はAimingでもe-sports競技となるようなゲームを開発していきたいと考えております。

■株式会社Aiming 代表取締役社長 椎葉忠志よりコメント
 Aimingはゲーヲタ採用を掲げているように、ゲームを心から愛する集団です。ゲーム業界が新しい発展をするために、e-sportsのような新しい可能性を私たちが支えて拡げていかなければならないという使命感と、ゲーム業界で新しい挑戦を世界に向けて行うチームをベンチャー企業である私たちこそ支援すべきだと考えました。
「DeToNator」江尻代表は起業経験もあり、ゲームへの強く深い情熱を持っています。我々は「DeToNator」とe-sportsの可能性を信じています。

■DeToNator代表 江尻勝よりコメント
 この度の契約は、「DeToNator」にとって大きな可能性を秘めた重要な出来事になりました。期待と希望の感情を隠せない程のサポート体制に興奮しており、様々なバックアップを受けながら世界に立ち向かう準備ができたと確信しています。
 この契約に至るまで本当に多くの方の力と選手とのたゆまぬ信頼関係があったからこそに思います。改めて全ての関係者の皆様に感謝いたします。
 すでにグローバルタイトルでの活動にもスポンサー様との関係を活かした内容も出てきております。AVAはもちろんDOTA2も順調に進んでおります。League of Legends部門も選手の獲得に動き出しました。Counter-Strike:Global Offensive部門も同じく動き出しております。環境に甘えることなく自ら動ける選手を育てていきたいです。新たなご縁を信じて、さらなる飛躍ができるように努めてまいりたいと思います。
 合わせてのご報告になりますが、ゲーミングチームを運営していくための会社も設立しました。こちらは別紙にて詳細を記載しております。

■DeToNator 紹介動画 【What is DeToNator】


■新会社「株式会社 GamingD」の設立に関して
“ゲームへの情熱が全て。”

 この度、「DeToNator」を運営するための会社「株式会社GamingD(ゲーミングディー)」(以下、GamingDという)を設立いたしました。GamingDはゲームへのあくなき探究心と、情熱を持つ人々が集まって作る作品を通じて、人々に感動を与え、協賛企業と共にゲーム市場の活性化に努めるプロゲーム集団であり続けます。ゲームを通して成長できる組織になるべく努力を惜しみません。ゲームに国境はなく日本から世界に発信できる存在になるために何ごとにも“情熱”をもって進みます。
 GamingDという社名に秘めた想いは、DeToNatorの意味でもある“起爆装置”にGalacticの意味でもある“星雲”のように様々な星(才能)が集まり、この2つがゲームの世界を立ち止まることなく常に“~ing進行形”で活動できる組織にしたいという想いをこめております。

Aimingがe-sportsプロチーム“DeToNator”のメインスポンサーに就任_02