パッケージビジュアル公開!

 バンダイナムコエンターテインメントより、2015年5月28日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』。本作では、3陣営にわかれて戦うヒロインたちの物語が、全10章で描かれる。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_29

<物語>
◆3つの陣営に分かれて戦うヒロインたち!
 ゲームではクロスアンジュの物語が、全10チャプターで描かれる。物語の中でのナオミ(プレイヤー)の選択が、アニメにはなかった新しい未来を紡いでいく!
 物語の途中でヒロインたちは、それぞれの想いを胸に袂を分かち、3つの陣営に分かれて対峙していく!

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_07
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_08
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_09
▲ドラゴンの住む地球へと迷い込んでしまうアンジュとナオミたち……。
▲サリアたちは、エンブリオと行動をともにする!
▲選択次第で、エンブリヲとともにアンジュと対立する展開も!?

◆ナオミの選択により、アニメとは違う結末が展開する!

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_10
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_11
▲龍神機の収斂時空砲がナオミを狙う!
▲アウラの前に立ちふさがるエンブリオ!
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_12
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_13
▲友であったヒルダとロザリーの前に立ちふさがるクリス。
▲ドラゴンの地球から戻ったナオミたちを待っていた黒いパラメイル。
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_14
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_15
▲アンジュたちの前に立ちふさがるサリアたち。
▲エンブリオの甘い言葉でクリスの心は揺れる! ナオミの取る選択は?

◆アンジュとともにみずからの力で未来を切り拓いていく!
 アンジュ、ヴィヴィアン、タスクとともに、もうひとつの地球へと飛ばされたナオミは、ドラゴンたちの神殿に連れていかれ、ドラゴンの巫女・サラマンディーネと再会する。アンジュとともにこの世界とドラゴンたちの歴史を聞かされたナオミは、なぜかサラからとても気に入られ、客人として自由を与えられる。過酷な環境を力強く生きるドラゴンたちと、みずからの力で未来を切り拓いていこうとするサラ(とアンジュ)の姿に、ナオミは自分が何をすべきか、何ができるのかについて考え始める。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_16
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_17
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_18
▲ドラゴンの地球へと迷い込み、そこでサラからもうひとつの地球の真実を聞かされる。
▲ドラゴンと行動をともにし、自分たちの地球へと帰還したナオミたちだったが……。
▲みずから未来を切り拓く強い意志を見せるアンジュの選択とは?

◆ノーマ解放のため、リベルタスの実現を目指す!
 アウローラの中で、アンジュとヴィヴィアンの帰還を待つナオミたち。今後の作戦をジルから聞かされるが、それはドラゴンたちを犠牲にした、聞くに堪えないものだった。次第に暴走が目立ち始めたジルの態度に、メンバーのあいだに不信感が募り始め、主人公はヒルダ、ロザリーとともにジルの過去を調べ始める。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_19
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_20
▲暴走するジルから、アウローラの指揮権を奪うヒルダ。
▲リベルタスのためジルはアウローラを指揮し、エンブリオと対峙するジル。

◆エンブリオとともに、新たな世界の創造を目指す!
 アンジュを異世界へと送ったエンブリヲのラグナメイルに攻撃を仕掛けるナオミ。この世界を作ったのは自分だと語るエンブリヲに、ノーマという存在への疑問をぶつける。
 勝てないと分かってもなお挑もうとするナオミに、エンブリヲはラグナメイルから降りて戦いを中止する。そしてナオミは、崩壊したアルゼナルで、エンブリヲが起こす奇跡を目の当たりにする。自分はもう誰とも戦うつもりはないと語るエンブリヲは、ナオミを介してジルと再会、対話を求めるが、交渉は決裂してしまう。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_21
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_22
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)tr.』 プレイヤーの選択によって紡がれる、アニメ版と異なる未来とは……_23
▲シルビアとエルシャは、どのような関わりを持つのか?
▲エンブリオから世界の真実について告げられる……。
▲エンブリオと行動をともにすることを決意し、アンジュの前に立ちはだかるナオミ!