9月18日にダウンロ―ド版、パッケージ版同時発売!

 comceptは、開発中の『Mighty No. 9』について、Deep Silverとのパートナーシップを締結し共同パブリッシングを行うことを発表した。また、北米で2015年9月15日、全世界9月18日にダウンロード版、パッケージ版の同時発売を決定。

 以下、リリースより。


『Mighty No.9』 発売日とパッケージ版制作が決定! _02

 この度、株式会社comcept(大阪市浪速区:代表 稲船敬二)は、欧米を中心にグローバルなゲーム展開を手掛けるDeep Silverとのパートナーシップを締結いたしました。これによりクラウド・ファンディング最大手「Kickstarter(キックスターター)」のビデオゲーム分野において史上屈指の成功をおさめた『Mighty No. 9』について、同社との共同パブリッシングをおこなうことが決定しましたのでお知らせします。

 『Mighty No. 9』は、稲船敬二率いるベテラン制作陣の手により、伝統的アクションゲームを現代のエンジンで復活させることを目的とした完全新作タイトルであり、北米9月15日、全世界9月18日にダウンロード版、パッケージ版の同時発売を予定しております。9月には、対応を予定しているプラットフォームのうち、Xbox One, Xbox 360, PlayStation4, PlayStation3, Nintendo Wii UTM , Windows, Linux, Macの8バージョンが同時発売され、PlayStation VitaおよびNintendo 3DSTM 対応バージョンは、後日発売を予定しております。

 今回のパートナーシップによって、本作のパッケージ版制作が可能となり、より多くのファンのみなさまに『Mighty No.9』をお届けすることができるほか、当初企画にはなかった追加コンテンツの提供が実現いたしました。

・主人公Beck(ベック)のライバルであるRay(レイ)が登場するダウンロードコンテンツ(DLC)を制作。このDLCのために用意された新ステージに挑み、最後に待ち構えるRayと対決します。見事これに勝利したプレイヤーは、『Mighty No. 9』本編の各ステージをRayを操作してプレイできます。なお、本DLCは「Kickstarter」キャンペーンをはじめ、既に本作にご支援をいただいている方には、無料でご提供いたします。

・日本語およびフランス語ボイスを追加実装。日本語ボイスについては、アニメ、ゲーム等の分野で活躍する一線級の声優陣により既に収録が完了しております。

・上記音声に加え、Deep Silverがローカライズを担当し、スペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語、ポーランド語、ポルトガル語字幕を追加し、さらに多くのプレイヤーに『Mighty No. 9』を楽しんでいただけます。

 両社の協力により、comceptが生み出した『Mighty No. 9』は、さらなるクオリティーアップと新たなマーケットの開拓を可能にしました。本パートナーシップにおいて、comceptは引き続き『Mighty No. 9』の全ての権利を保有し、Deep Silverは『Mighty No. 9』のパブリッシャーとして品質管理、ローカライズ、レーティング、流通販売等を広く手掛けて参ります。

『Mighty No.9』 発売日とパッケージ版制作が決定! _01

「このパートナーシップはcomceptにとって必ず良い結果を生み出すと確信しています。ユーザー一人一人の力によって立ち上がったこのプロジェクトを更に多くのプレイヤーに届けることが最も重要でありこのパートナーシップはそれを可能にすると同時に、新たなコンテンツを増やすことができ、みんなにとってWin-Winな結果を生むことになるでしょう。そのために、プレイヤーのみなさんに少し時間をいただくことになりますがみなさんを失望させることは絶対にないと信じています。」
-稲船敬二 CEO, comcept

「稲船さんとベテランチームによって『Mighty No. 9』のクラウド・ファンディングは大成功を収めました。その結果を見れば稲船さんのファン、インティ・クリエイツのファン、さらにレトロゲームのファンが、いかに新しいサイドスクロールアクションを待ちわびていたのかが分かります。そのファンのみなさんに向けて、comceptと一緒にさらに磨きあげたこのゲームをお届けできることを大変光栄に思っております。」
- Dr. Klemens Kundratitz CEO, Deep Silver