新世代の『ファイナルファンタジー』を遊んだ印象をお聞かせください!(抽選でガバスのプレゼントもあります)

 プレイステーション4、Xbox One専用タイトルとして2015年3月19日に発売された『ファイナルファンタジー零式 HD』。その初回限定特典としてダウンロードコードが付属しているのが、体験版となる『ファイナルファンタジーXV -EPISODE DUSCAE-』だ。週刊ファミ通では、体験版の配信を記念した特別企画を実施! 実際にゲームを遊ばれた方の声をピックアップしつつ、進化を遂げた本作の魅力を読み物企画としてお届けする予定です。

 記事制作にご協力いただける方は、【回答可能な部分だけで結構です】ので、以下のアンケートにご記入をお願いいたします(実施期間は2015年3月23日(月)18時までです)。ご回答いただいた方の中から抽選で10名様に1000ガバスをプレゼントいたします。皆さんの貴重なご意見をお聞かせください!

※ご回答いただいた内容は、編集を行ったのち、週刊ファミ通に掲載される場合があります。ご了承ください。
※項目の記入漏れ、文字化けその他の理由で内容が判読できないなどの場合には、ご回答を無効とさせていただく場合がありますので、ご注意ください。

■アンケートフォーム
Q1
『FFXV』体験版をプレイする前に、期待していたのはどの要素でしたか?(複数選択可)
世界設定





Q2
『FFXV』体験版を実際にプレイしてみて、よかったのはどの要素でしたか?(複数選択可)
世界設定





Q3
実際にプレイしてみて、どのような部分で『FFXV』の“凄さ”を実感しましたか?(自由回答)
Q4
現実の40分で、ゲーム内では1日が経過するというリズムについてはどう感じましたか?
40分は長い
40分でちょうどいい
40分は短い
Q5
経験値をキャンプやレジャートレーラーでレベルに換算するというシステムについては、どう感じましたか?
便利(おもしろい)
気にならない(ふつう)
不便(つまらない)
Q6
キャンプ派ですか? レジャートレーラー派ですか?
キャンプ派
レジャートレーラー派
Q7
キャンプやレジャートレーラーでのみセーブができるシステムについては、どう感じましたか?
もっと制限があってもいい
とくに問題はない
不便
Q8
会話やイベントを見て、もっとも気に入ったキャラクターと、その理由を教えてください。
ノクティス
グラディオラス
イグニス
プロンプト
シドニー
その他 

理由
Q9
“旅”や“仲間”という本作のテーマについて、体験版をプレイしてそれらを感じられた部分がありましたら教えてください。(自由回答)
Q10
バトルの難度については、どう感じましたか?
すごく難しい
難しい
ふつう
簡単
すごく簡単
Q11
バトルシステムのうち、おもしろいと感じたのはどの要素ですか?(複数選択可)









 
Q12
上記の要素を使いこなして立ち回る『FFXV』のバトルについて、全体的な感想・総評を教えてください。改善してほしい部分があれば、併せて記載してください。(自由回答)
Q13
各アサルトにはどの武器をセットしていますか?
ブレイク 
ラッシュ 
スラッシュ 
カウンター 
レイド 
Q14
もっとも印象に残っているモンスターと、その理由を教えてください。
トウテツ
トウコツ
ガルラ
クイーンガルラ
帝国魔導兵
帝国旗兵
ゴブリン
メズマライズ
ベヒーモス

理由
Q15
ベヒーモス“スモークアイ”とのバトルの感想を教えてください。(自由回答)
Q16
召喚獣“ラムウ”について、召喚してみた感想を教えてください。(自由回答)
Q17
クリア―までにかかった時間はどれくらいでしたか?
 時間
Q18
体験版で、もっとじっくりやってみたいと思う要素はどれですか?(複数選択可)





 
Q19
『FFXV』体験版をプレイした満足度はどのくらいですか?
とても満足
満足
ふつう
やや不満
不満
Q20
そのほか、『FFXV』に関して、体験版の感想や気になったこと、本編への期待の声、開発スタッフへのメッセージなどがありましたら自由にご記入ください。(自由回答)
◎あなたのペンネーム、性別、年齢をお教えください。ご回答いただいた内容は、統計資料として利用いたします。
ペンネーム:


性別:
 

年齢:
アンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で10名様に1000ガバスをプレゼントします。プレゼントをご希望の方は、以下の項目をもれなくご入力ください。希望されない方は、そのまま「応募!」ボタンを押してください。
お名前
郵便番号(半角数字)
ご住所
電話番号