『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』キュートなヒロインたちとちょっぴりHな冒険の旅に出発!

好評発売中のプレイステーション Vita用ソフト『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』に続き、人気シリーズの1作目『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』がパワーアップしてプレイステーション Vitaに登場! ここでは、本作の魅力をたっぷりとお届けしよう。

●ドキドキが満載! でもゲームの中身は本格派のダンジョンRPG

 2011年にプレイステーション・ポータブルで発売された人気3DダンジョンRPG『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』(以下、『ダンジョントラベラーズ』)が、プレイステーション Vita(以下、PS Vita)で2015年4月30日に発売される。ここでは、さまざまな新要素が追加され、パワーアップした本作の魅力をたっぷりとお届けしよう。


TH2ダンジョントラベラーズ_ロゴ

 『ダンジョントラベラーズ』は、人気恋愛アドベンチャーゲーム『トゥハート』に登場するキャラクターたちと力を合わせて、モンスターが徘徊する危険なダンジョンを攻略していく本格派ダンジョンRPG。おなじみの人気キャラクターたちが、ファンタジー作品で定番の職業に就き、武器や防具を身につけて冒険をくり広げるという世界設定と、やり込み度抜群のゲームシステムで、いまなお熱心なファンが多い作品だ。
 PS Vita版では、キャラクターやモンスターたちの全身図やバストアップ、イベントCGといったグラフィックの高画質化、3Dダンジョンマップの全面リメイクなどが施され、より遊びやすく華やかに進化している。


イベントCG-(8) イベントCG-(5)
会話画面-(12) 会話画面-(17)

■ストーリー
気が付くと、そこは“ファンタジー”な世界だった――。
いったいどんな冒険(?)が待っているのか? 無事にもとの世界に戻れるのだろうか!?

とある放課後の生徒会室。
貴明たち一行は、まーりゃん先輩が開発した
“実際にゲーム世界にダイブして遊ぶRPG”という
いかにも怪しげで胡散臭いゲームを半ば無理矢理プレイさせられようとしていた。
ゲーム起動。瞬間、光に包まれる生徒会室……。
そして貴明は、見知らぬ場所で目を覚ます。
見ればこのみも環も、そしてみずからも、まるでRPGの冒険者のような格好に。
本当にここはゲームの世界なのか? 
それよりも、どうやったらもとの世界へ戻れるのか?
手がかりを探す貴明たちは“近くのダンジョンに、
この世界を作った神が住んでいるらしい”という情報を得る。
この世界を作った“神”とは……。
さらなる手がかりを求め、一行はダンジョンに足を踏み入れるのであった――。


背景-(1) 背景-(3)
会話画面-(11) 会話画面-(16)