延期の理由は「今しばらくの時間が必要と判断」

 コーエーテクモゲームスは、2015年3月26日に発売を予定していたニンテンドー3DS用ソフト『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』について、発売日を“今春発売予定”に延期することを決定した。同時発売予定だった“プレミアムボックス”も同じく発売延期となる。
 発売延期の理由は、リリースによると「お客様により満足していただける作品とするため、今しばらくの時間が必要と判断いたしました」とのこと。

 以下、リリースより。


『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』
発売日変更について

 このたび当社では、2015年3月26日発売予定にてご案内しておりました、ニンテンドー3DS(TM)用新約錬金術RPG『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』、『同 プレミアムボックス』につきまして、発売を今春に変更させていただくこととなりました。
 現在鋭意開発を進めておりますが、お客様により満足していただける作品とするため、今しばらくの時間が必要と判断いたしました。

 本作を心待ちにしてくださっていたお客様、ご関係者様には多大なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。なお、正式な発売日は、後日改めて公式サイト等にてご連絡差し上げます。
 何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<ソフト概要>
〇タイトル
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
〇対応機種
ニンテンドー3DS(TM)
〇ジャンル
新約錬金術RPG
〇発売日
今春発売予定 ※2015年3月26日(木)発売予定より変更
〇価格
パッケージ版:5,800円+税 プレミアムボックス:8,800円+税
ダウンロード版:5,143円+税
〇権利表記
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
〇CERO
B(12 歳以上対象)