パズルや謎を含む新たなステージが登場

 ユービーアイソフトは、発売中のプレイステーション4用アクションRPG『ロード オブ ザ フォールン』の追加DLC(ダウンロードコンテンツ)“古代の迷宮”を、明日2015年3月19日より配信することを決定した。価格は960円[税抜]。あわせて“古代の迷宮”アナウンストレーラーが公開されている。

『ロード オブ ザ フォールン』追加DLC“古代の迷宮”が明日3月19日より配信 アナウンストレーラーが公開【動画あり】_01

 また、ゲームプレイの改善を行う修正パッチが配信中。DLCをプレイするにはこのパッチをインストールしておく必要がある。

以下、リリースより。


 追加DLC“古代の迷宮”は、パズルや謎を含む新しいステージ“古代の迷宮”をプレイすることができ、そのほかに新たなボス”悪魔の王”が登場します。そのほかにも新たな武器と防具を手に入れることができます。

『ロード オブ ザ フォールン』DLC「古代の迷宮」アナウンストレーラー

<ロード オブ ザ フォールンDLC“古代の迷宮” 概要>

『ロード オブ ザ フォールン』追加DLC“古代の迷宮”が明日3月19日より配信 アナウンストレーラーが公開【動画あり】_02

・タイトル:ロード オブ ザ フォールン 古代の迷宮
・配信日:2015年3月19日
・価格:960円(税抜)
・プラットフォーム:PlayStation4
・CERO:C

【詳細】
 忘れ去られた古代の図書館で、かつて人と悪魔の間でくり広げられた戦いが再びくり広げられる。迷宮の中に眠る歴史を紐解き、向かい来る強力なローガーの軍団を退けよう。
 “古代の迷宮”をインストールすると、ゲーム内に新たな扉が登場。悪魔の討伐後、工匠から新たな発見を聞くことができる。

・パズルや謎を含む新たなステージ、”古代の迷宮”。
・さまざまな攻撃を繰り出す古代の悪魔の王。
・強力な闇の世界の悪魔にまつわるストーリー。
・新しい武器と防具。

『ロード オブ ザ フォールン』追加DLC“古代の迷宮”が明日3月19日より配信 アナウンストレーラーが公開【動画あり】_03
『ロード オブ ザ フォールン』追加DLC“古代の迷宮”が明日3月19日より配信 アナウンストレーラーが公開【動画あり】_04
『ロード オブ ザ フォールン』追加DLC“古代の迷宮”が明日3月19日より配信 アナウンストレーラーが公開【動画あり】_05
『ロード オブ ザ フォールン』追加DLC“古代の迷宮”が明日3月19日より配信 アナウンストレーラーが公開【動画あり】_06

※修正パッチはDLCを購入しなくてもダウンロードすることが可能です
※DLCは上記修正パッチがないとプレイすることができません

■『ロード オブ ザ フォールン』とは

 “凶悪な難易度”の敵に戦略を練ってくり返し挑みクリアの爽快感を得ることができるダークファンタジーな世界観を持つアクションRPGである。

◆ストーリー
 一度犯した罪は未来永劫赦されることがない無慈悲な世界。そんな世界で罪に問われた罪人ハーキンに償いのチャンスが与えられる。人間の邪悪さを根絶する方途がもう少しで見つかるというその矢先、はるか昔人類に敗れた神が、捲土重来を期して人間世界に悪魔の軍勢を送り込んできたのだ。
 縛めを解かれたハーキンは、この戦争に終止符を打つという使命を背負い、導き手カズローとともに旅立つ。

◆魔法と装備
 高い戦略性を持つ近接戦闘システムをベースにしたアクションゲーム。身に着ける武器、防具、スキルによってスピード、パワー、敏捷さが変わるため、さまざまな敵に最適な構成が必要となる。楽な戦いはひとつもないかわりに、勝利を収めたときの達成感は格別! また、さまざまな魔法も戦闘を変化させる。魔法タイプは“争い”“偽り”“癒し”の3種類あり、最初に選択することができる
 武器、盾、篭手、足装備、手首装備、胸部装備、頭部装備、アクセサリーを組み合わせてキャラクターカスタマイズができる。装備できる武器や盾、篭手などによって素早さやモーションも変わるため、自分に合った戦い方ができる装備を見つけることが重要である。

◆キャラクター強化
 敵を倒していくと経験値が手に入り、特性ポイントと呪文ポイントとしてキャラクター強化に使用できる。特性ポイントは主人公ハーキンのステータスを上げられるポイント。強い武器防具にはこのステータスの数値を上げないと装備できないものもあり、振り分けは非常に重要なポイントである。また、魔法を会得するにも呪文ポイントでアンロックしていく必要がある。