強敵“検非違使”を倒して新“刀剣男士”を手に入れろ!

 DMMゲームズよりサービス中のオンライン刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』について、本日2015年3月17日にメンテナンスが行われ、新“刀剣男士”である長曽祢虎徹、浦島虎徹が実装された。

 長曽祢虎徹、浦島虎徹は、2月に登場が予告されていた新キャラクター。待望の実装となるこちらの“二振り”は、出陣中に現れる強敵“検非違使(けびいし)”を倒すことで入手の可能性があるという。

 実装に際して、本作にログインしたゲーム画面の“お知らせ”欄で“検非違使”の詳細が公開された。“検非違使”とは同じ合戦城を何度かクリアーすると出現する強敵のことで、検非違使が出現するようになった合戦場では、レベル10以上の刀剣男士がいる部隊が戦闘マスに止まった際、まれに検非違使と遭遇することがあるという。彼らは従来の敵と比べかなり手ごわいが、長曽祢虎徹、浦島虎徹を手に入れる絶好の機会。勝利ランクが高いほど入手の確率は上がる。

 “虎徹三兄弟”の長男、三男が加わり、計44名となった“刀剣男士”。3月10日に増設されたサーバーはすでに満了しているが、4月中旬にはさらなるサーバ増設が行われる予定とのこと。続報をお楽しみに。