マギーのペット“デイジー”のカメラも実装

 2KおよびTurtle Rock Studiosは、発売中のプレイステーション4/Xbox One/PC用マルチプレイ・サバイバルアクションシューター『EVOLVE(エボルブ)』において、“観戦モード”を実装することを発表した。

 “観戦モード”は、1~5人のプレイヤーによるカスタムマッチにオブザーバー(観戦者)が参加可能となるもの。全プラットフォームで無料配信が予定されている。

 以下、リリースより。


 2Kおよび協力型サバイバルアクションの名作『レフト4デッド』を開発したTurtle Rock Studios(タートルロックスタジオ)社は、好評発売中の次世代マルチプレイ・サバイバルアクションシューター『EVOLVE』の最新情報を発表いたしました。

 完全無料、全プラットフォーム対応で『観戦モード』を近日実装予定です。このモードは1~5人のプレイヤーによるカスタムマッチにオブザーバー(観戦者)が参加可能となるものです。

 オブザーバーは6番目のプレイヤーとしてバトルを観戦でき、また観戦モードは実況での利用も可能となっています。ハンターとモンスターのカメラをシームレスに切り替えることが可能で、カメラを設定後は、キャラクターの周囲の状況を見るためにカメラを好きな方向に回転させることができます。

 HUDは観戦者が任意に切り替え可能です。プレイヤーのPERK、ミニマップのオーバーレイの表示から、地図上に存在する全キャラのアウトライン の表示も可能、またHUDを完全に表示しないことも可能で、お好みのスタイルで観戦を楽しんでいただくことができます。また、ハンタークラス『トラッパー』の1人であるマギーのペット「デイジー」のカメラも実装されます。

 実装開始の際にはあらためてお知らせいたしますので、いま少しお待ちください。
 今後のDLC情報などにもご期待いただき、いよいよ発売となった本作をぞんぶんにお楽しみいただければ幸いです。

※『EVOLVE』日本版はすべての機種(PlayStation4 / Xbox One / PC)において、海外版とオンラインでマッチング可能です。今後パッチや追加コンテンツは、基本的に海外版と同様の配信を予定しています。(注1)
(注1) 時差の関係やファーストパーティによる審査の都合などにより、特にPlayStation4版において海外と若干の配信時期の差異が発生する場合があります。

『EVOLVE(エボルブ)』 “観戦モード”が近日実装決定! 実況でも利用可能_02
▲ハンター視点
『EVOLVE(エボルブ)』 “観戦モード”が近日実装決定! 実況でも利用可能_03
▲モンスター視点
『EVOLVE(エボルブ)』 “観戦モード”が近日実装決定! 実況でも利用可能_01
▲デイジー視点