“ゲーム要素”を用いた発表形式を採用

 本日2015年3月13日より、『トゥハート』や『うたわれるもの』シリーズで知られるアクアプラスの新作ゲーム(次回作)のプロモーション展開がスタートした。その第1弾として、アクアプラス公式サイトにて、新作ゲームの声優発表が行われる。声優発表は、本日第1回目の公開を行い、今後3回に分けて順次公開していく予定。

 なお、今回はゲームタイトル名は公開されていないが、4月9日発売の『週刊ファミ通』の誌面で公開となる。

アクアプラスが新作ゲームのプロモーション展開をスタート 声優を公式サイトで順次公開_01

発表サイト

以下、リリースより。


■弊社新作ゲーム(次回作)プロモーション展開スタートのお知らせ

 2015年3月13日(金)より、弊社新作ゲーム(次回作)のプロモーション展開をスタートいたします。その第一弾として、弊社公式サイトにて、新作ゲーム(次回作)の声優発表を行います。この声優発表は、本日第1回目の公開を行い、今後3回に分けて順次公開していく予定です。

 さらに今回は、従来のやり方とはまったく異なる、“ゲーム要素”を用いた発表形式を採用、マスコミ各社の皆様から一般ユーザーの皆様まで、当サイトにお越しいただいたすべての方に楽しんでいただける内容といたしました。

 また、第2回目の声優発表(3月20日(金))時には、同時展開として、別のシークレットプロモーションも並行実施する予定です。

 さらに2015年4月以降も、これまでにないプロモーション展開を続々と行ってまいります。発表はすべて、弊社公式サイトおよび、公式ツイッターで行いますので、大変お手数ではございますが、何卒定期的なチェックをお願い申し上げます。

■弊社新作ゲーム(次回作)プロモーション

第一弾声優発表公開日
“2015年3月13日(金)12:00(予定)”

第二弾声優発表公開日
“2015年3月20日(金)12:00(予定)”

シークレットプロモーション公開日
“2015年3月20日(金)12:00(予定)”

 今後ともアクアプラスならびに弊社製品を、どうぞよろしくお願いいたします。