オープンワールドでくり広げられる激しい戦闘

『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_09

 2015年3月5日、ゲームオンはPC用MMORPG『黒い砂漠』において、バトルに関する一部の情報を公開した。

 『黒い砂漠』はオープンワールドタイプのMMORPGだ。細部まで作り込まれたグラフィックやアクション性の高い戦闘など、奥深いコンテンツが散りばめられている。正統派なMMORPGでありながらも、今までの常識を覆す驚きの内容となる本作は、プレイヤーの遊びかたしだいで多彩な楽しみかたができるという。

『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_06

 以下、リリースより。


 『黒い砂漠』には、インスタンスダンジョンが存在しないため、レイドボスや、大規模戦闘などが全て、オープンワールドのフィールドで行われます。

 特に大規模戦闘は、複数のエリアで多人数での戦闘が行われ、戦闘は、大砲などの兵器を使用した迫力あるバトルが展開されます。

 また、『黒い砂漠』の戦闘は、スムーズなアクションを重視したノンターゲティング方式となっており、プレイヤーの分身となる“ウォーリア”、“レンジャー”、“ソーサレス”、“ジャイアント”の4クラスがそれぞれ個性的な戦闘スタイルを駆使して戦います。

 ノンターゲティング方式の戦闘だからこそ、多くの敵を一気に蹴散らすことが可能で、攻撃を行った際には、ハッと目を見張るほどの派手なエフェクト演出で爽快且つ迫力あるバトルを楽しむことができます。

 さらに、馬等に騎乗した状態での戦闘も『黒い砂漠』のバトルを語る上で欠かせない要素です。
また、フィールドには、凶悪なモンスターが数多く存在し、ダンジョンのような地下へ繋がる場所も存在するため、そのオープンフィールド型のダンジョンを探し出し、挑戦するのも『黒い砂漠』を楽しむ醍醐味の一つとなります。

 今後も『黒い砂漠』についての情報を随時公開して参りますので、続報を楽しみにお待ちください。

大規模戦闘から騎乗戦まで、目を見張るほどの爽快且つ迫力あるバトルを紹介!

■複数のエリアで開戦! 大規模戦闘!

 大規模戦闘は、複数のエリアで多人数での戦闘が行われます。戦闘は、大砲などの兵器を使用した迫力あるバトルが展開されます。

『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_11
『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_10

 『黒い砂漠』の世界にはインスタンスダンジョンが存在しないため、レイドボスなども全てフィールドに現れてきます。
 また、凶悪なモンスターが数多く存在し、ダンジョンのような地下へ繋がる場所も存在するため、そのオープンフィールド型のダンジョンを探しだし、挑戦するのも『黒い砂漠』を楽しむ醍醐味の一つとなります。

『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_07
『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_08

■ノンターゲティング方式だからこそできた爽快且つ迫力あるバトル!

 ノンターゲティング方式の戦闘だからこそ、多くの敵を一気に蹴散らすことが可能で、攻撃を行った際には、ハッと目を見張るほどの派手なエフェクト演出で爽快且つ迫力あるバトルを楽しむことができます。

『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_02
『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_03
『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_01
『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_04
『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_05
▲攻撃を行った際に現れるエフェクトも派手な演出で爽快感溢れる戦闘を盛り上げます。
▲各クラスが習得するスキルも1つのキーに設定するだけでなく、例えば「Shiftキー + Sキー + 右クリック」といった組み合わせで発動など、コマンドとしてのテクニックも必要となります。

■馬などを使用した騎乗でスピード感のあるアクションが可能!
 馬などの騎乗はマップの移動に使えるだけでなく、戦闘でも活躍します。
 騎乗時の状態では、視点の高い位置からの攻撃ができるだけでなく、移動速度が格段に上がるため、敵との間合いを素早く詰めたり、敵を翻弄させたりと戦闘を有利に進めることができます。 もちろん各クラスがもつスキルも騎乗時に発動することができます。

『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_12
『黒い砂漠』大規模戦から騎乗戦まで、爽快かつ迫力あるバトルの概要を公開_13