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 2KおよびTurtle Rock Studiosは、本日2015年3月5日、プレイステーション4/Xbox One/PC用マルチプレイ・サバイバルアクションシューター『EVOLVE(エボルブ)』を発売した。また、ゲーム情報定期配信第7弾として、本作に登場するMAPの情報を公開。

 今回は、『EVOLVE(エボルブ)』の全16種類に及ぶMAPの詳細情報が公開。舞台となる惑星シーアには、酸と砂漠、森林、氷に分類される4種のバイオームが存在し、それぞれに3種の通常対戦用マップと、ややリニアな構造の“防衛”モード専用マップが1種ずつ用意されている。

 以下、リリースより。


 2Kおよび協力型サバイバルアクションの名作『レフト4デッド』を開発したTurtle Rock Studios(タートルロックスタジオ)社は、本日2015年3月5日、新作次世代マルチプレイ・サバイバルアクションシューター『EVOLVE』を発売いたしました。
ゲーム情報定期配信第七弾として、本作に登場するMAPの情報を公開いたします。

 今回は、『EVOLVE』の全16種類に及ぶMAPの詳細情報をお伝えいたします。『EVOLVE』の舞台となる惑星シーアには、酸と砂漠、森林、氷に分類される4種のバイオームが存在し、それぞれに3種の通常対戦用マップと、ややリニアな構造の“防衛”モード専用マップが1種ずつ用意されています。バイオーム毎に生息する野生動物や特性が異なることから、マップ毎のレイアウトだけでなく、後述するマップエフェクトとの組み合わせや環境の特性を知ることが勝利をさらに確実なものにしてくれるでしょう。

 ぜひ、これらのMAP情報を活用いただき、プレイをより深く広くお楽しみください。

 ついに本日リリースを迎えた『EVOLVE』。今後も、DLC情報など続報をお伝えして参ります。どうぞ、ご期待ください。

『EVOLVE(エボルブ)』全16種類のマップレイアウトと多彩なマップエフェクトを紹介_01

酸性の水や間欠泉が登場する“酸”環境
 “酸”の環境には、モンスターやハンターの体力を徐々に奪う水域や間欠泉が登場する。プレイ時には、これを回避する必要があることから、位置取りや移動経路、戦闘時の環境に大きく影響を与えるだろう。

『EVOLVE(エボルブ)』全16種類のマップレイアウトと多彩なマップエフェクトを紹介_05

・入植地を警護するエボンスターの前哨基地が舞台となる“兵舎”(Barracks)
 エボンスターの離着陸施設と発電施設を含む前哨基地を中心に、東西が分断される構造となっており、タイトな東側のエリアには酸性の水を高く噴き上げる間欠泉が存在する。

『EVOLVE(エボルブ)』全16種類のマップレイアウトと多彩なマップエフェクトを紹介_06

・惑星に穴を穿つ巨大な採掘施設が存在する“軌道ドリル”(Orbital Drill)
 衛生軌道上から得られるエネルギーを利用しシーアの硬い地盤を掘り進む巨大な施設オービタル アセノスフェッリク フェルミオニック コンデンサーと関連施設、地上の視界を阻む背の高い岩が多数存在する。この構造はモンスターのステルス行動に適している。マップ内に存在する酸性の水域にも注意しよう。

・シーアの生活に必要な工場施設が舞台となる“加工プラント”(Rendering Plant)
 惑星シーアで暮らす100万人の入植者達を支える脂質や油をMarsh Striderから抽出する有機化学物質の工場が舞台となる。電力施設はマップ中央からやや西に存在し、高さのある建造物と同じく高い岩棚に囲まれたタイトな地形を特色とする。

・巨大な水力発電施設が舞台となる“コロニアル ウォーター & パワー”(Colonial Water and Power)
 シーアに存在する最も大きな建造物の1つで、惑星に存在する全てのコロニーに水と電力を供給する水力発電施設が舞台となる“防衛”モード専用マップの1つだ。モードの性質上、マップの構造はリニアなデザインとなっているが、マップの東側にはやや広めの自然環境が存在している。