応援バナーの無料配布もスタート

 日本ファルコムは、2015年発売予定のプレイステーション Vita用都市型神話アクションRPG『東亰ザナドゥ』について、公式サイトを更新し、キャラクター情報などを公開した。

 今回の更新では、公式サイトのイメージイラストにも描かれている2名のメインキャラ
クター、時坂洸(トキサカ・コウ)、柊明日香(ヒイラギ・アスカ)のキャラクタープロフィールが新たに公開。さらにスペシャルコンテンツとして、個人サイトやブログなどで利用できるオリジナル応援バナーの無料配布もスタートした。
※公式サイトはこちら

『東亰ザナドゥ』メインキャラクターふたりのプロフィールが公開!_03
▲応援バナーサンプル
『東亰ザナドゥ』メインキャラクターふたりのプロフィールが公開!_02

■時坂 洸(トキサカ・コウ)17歳/声:???
「……ったく、バイトが終わったばかりだってのに。」
 杜宮学園に通う高校2年生で、若干ぶっきらぼうなところもあるが人当たりは悪くない、いまどきの学生。両親の長期海外出張が決まり、今年の春から実家でひとり暮らしを始めた。特定の部活動に所属せず、さまざまなバイトに手を出しているが、困った人をみると何とかして助けになろうと先々で首を突っ込んでしまい、それが原因でトラブルに巻き込まれることも。ある日、タチの悪い不良たちに絡まれているアスカを見かけた際も、状況を顧みずに突っ込んで行ってしまう。

『東亰ザナドゥ』メインキャラクターふたりのプロフィールが公開!_04
『東亰ザナドゥ』メインキャラクターふたりのプロフィールが公開!_05
『東亰ザナドゥ』メインキャラクターふたりのプロフィールが公開!_01

■柊 明日香(ヒイラギ・アスカ)17歳/声:???
「──重ねて言うわ。これ以上、立ち入るのは止めなさい。」
 洸のクラスメイトで委員長を務める、米国からの帰国子女。容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群と三拍子そろったポテンシャルの高さを持つが、それらを鼻にかけない明るい性格で、クラス中から信頼を寄せられている。しかし、それは表向きの演技でしかない。どうやら、“ソウルデヴァイス”の技術を有する“ある組織”の命により、学園生活の裏で毎夜、“異界”に関わる事件を調べているようだが……。

『東亰ザナドゥ』メインキャラクターふたりのプロフィールが公開!_06
『東亰ザナドゥ』メインキャラクターふたりのプロフィールが公開!_07