本作の世界観を感じられるトレーラーに

 カプコンは、プレイステーション4、プレイステーション3、PCで2015年サービス開始予定のオンライン専用タイトル『ドラゴンズドグマ オンライン』の公式プロモーションサイトにて、本日2015年2月19日より、2ndトレーラーを公開した。

以下、リリースより。


●『ドラゴンズドグマ オンライン』公式プロモーションサイトで2ndトレーラーを公開

 『ドラゴンズドグマ オンライン』。それはオープンワールドを舞台にしたアクションゲーム、『ドラゴンズドグマ』を本格的なオンラインゲームへと作り変えたシリーズ最新作のオンラインオープンワールドアクション。重厚なファンタジー世界で繰り広げる冒険の楽しさとアクションの爽快感はそのままに、他の仲間達と共に新たな大陸“レスタニア”での冒険を楽しむことができる。仲間とのコミュニケーションや共闘アクションによって戦略性はさらに豊かに。もちろん、シリーズの特徴である“ポーン”を育てることで1人でも楽しむことが可能だ。
 そんな自由な冒険世界を仲間とも1人でも楽しむことができる本作では本日2月19日(木)より公式プロモーションサイトにて「2nd Trailer」の公開を開始した。先月公開した「1st Trailer」では、4人のプレイヤーが共に助け合いながら強力なモンスターへと挑む姿が描かれていた。今回の「2nd Trailer」では、オークの軍勢をはじめとする凶悪なモンスターから弱体化した白竜を守るべく、命を賭して戦う主人公、白翼覚者隊、騎士団らの攻防が描かれており、本作で展開される新たな世界観の一端を垣間見ることができるであろう。そのほか、広大な大地を4人で探索する姿、オークやコロッサスと最大8人で戦う姿などを目にすることができる。
 詳細は公式プロモーションサイトでぜひ確認して欲しい。